« 梅の季節 | トップページ | ラムレーズンのスフレチーズロール »

2014年6月15日 (日)

初夏の花壇

Tate

・鶏そぼろ丼(えび、そぼろ、豆、入り卵)
・鶏のハーブ焼き
・ラディッシュ
・スナックエンドウの胡麻和え
・ごぼうの三杯酢

Tomatonew

・ホタテとトマトのバジルソース
・卵焼き
・花ソーセージ
・じゃがいものソテー
・小松菜のお浸し
・ラディッシュ

Sakeben

・筑前煮
・鮭の塩焼き
・しらすとネギの卵焼き
・切り干し大根に煮物
・グリーンリーフレタス ラディッシュ

Ajisai

庭の柏葉アジサイです。

Kashiwaba2


今年も鈴なりに咲いてます。

Photo_2

門前の花壇は西日が厳しいので、乾燥に強い日日草を植えています。
その鮮やかなピンクの花に合わせて、シルバーリーフの白妙菊、抑えた色味のパープルフラッシュという鑑賞用のとうがらしを植えています。

Photo

ナスっぽいですけどね。
うまくいけば紫色の丸い実をつけます。

前記事であまりにも青臭いことを言っているので顔から汗が出る思いですが諸先輩方から見ればまだまだ未熟なので自戒の念もこめて拙い記録として残しておきます。(なんの宣言だ)

|

« 梅の季節 | トップページ | ラムレーズンのスフレチーズロール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56499658

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花壇:

« 梅の季節 | トップページ | ラムレーズンのスフレチーズロール »