« 三景園のあじさい祭り | トップページ | ピスタチオのババロアとチョコレートのムース »

2014年6月24日 (火)

次女あるある?

人前ではいつも気を使ってにこにこしている次女は家に帰るとその反動で暴言を吐くことが多い。

食事中、近所から聞こえてきたか細い赤ちゃんの泣き声に鋭く反応して

 

 

 

 

 

「......ちっ

 

 

 

 

「え。。。あんた今舌打ちした?」

 

「うん。」

 

 

 

(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

 

若夫婦が少ないうちの近所で双子の赤ちゃんが生まれたらしく、
皆あったかムードで祝福している中、なぜか悪態つく次女。
確かに泣き声も二人分だから気になるのかもしれないけども、気に障るほどのことじゃないはず。

 

「だって赤ちゃんでしょ?仕方ないでしょ?あんたもそうやって大きくなったんだよ?」

 

 

 

 

 

 

「だって媚びてる。」

 

 

 

 

おまっ!!!!!!ಠ_ಠ

赤ちゃんが媚びずにどうやって生きていけばいいんだよ~。(泣)
ていうか「甘えてる」じゃなくて「媚びてる」って!

 

 

赤ちゃんのおられるご家庭の方々すみません。
思春期まっただ中の娘、外で色々あるみたいです。。。

 

 

 

 

 

弁当画像たまってます。

 

 

 

Photo

・爆弾おむすび
・ひじき入りたまごやき
・牛蒡の酢の物
・ローソンのメンチカツ
・切り干し大根煮物
・豆苗と豚肉の炒め物

頻繁に出てくるローソンのメンチカツ。
旦那が買ってくるんですよ。
いつも娘と半分こしてくれます。

 

 

Photo_2

・おむすび
・卵焼き
・ソーセージ
・胡瓜と梅の酢の物
・きんぴらごぼう
・ベビーホタテのトマト煮
・グリーンリーフレタス チーズ

 

 

Karaage

 

・人参とレンコンの酢の物
・タラモサラダのハム巻
・からあげ
・ピーマンのソテー
・プチトマト 枝豆

 

 

 

 

心無いことを言うブラックな次女ですが、近所の子供にはなつかれております。
でも本人は無理しているんだとか。 笑

猫の鳴き声にはものすごく寛大なんですけどね。
春先にゃーにゃーうるさい時期でも嬉々として窓に近寄ります。
猫大好き人間で、野良猫にもすりより、写メを撮り、猫マンガを買いまくってます。
基本気まぐれな性格だから相手も気まぐれな生き物であるほうが適当な距離感があっていいんでしょうね。

 

 

 

 

”じわじわくる”次女のあるある

 

naverまとめに書かれていることが的確で笑えます。

’’次女あるある’’というか’’第2子あるある’’と言うべきか

 

ちなみに私も二番目。  

否定できない。。。

|

« 三景園のあじさい祭り | トップページ | ピスタチオのババロアとチョコレートのムース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/56596206

この記事へのトラックバック一覧です: 次女あるある?:

« 三景園のあじさい祭り | トップページ | ピスタチオのババロアとチョコレートのムース »