« 盆栽プリザのその後 | トップページ | イニシャルモチーフのクロスステッチ »

2014年4月18日 (金)

女子っていうやつは。

Bakudan1

・ばくだんおむすび
・ピーマンとじゃがいものカレー炒め
・たたきごぼう
・土筆の佃煮
・梅ときゅうりの酢の物
・卵焼き
・ハンバーグ(惣菜)
・レタス

Photo

・砂ずりのレモンソテー
・だし巻たまご
・ごぼうの酢の物
・ほうれん草のナムル
・切り干し大根

Photo_2

・たらこスパゲッティ
・ウィンナー
・卵焼き
・レンコンのきんぴら
・レタス プチトマト にんじん

ゆずファンの次女のためにここ最近コンサートのチケどりに躍起になってました。
ーローチケ、eチケ、ぴあ、生協。ー
先行はことごとくだめだったけどローソンの一般販売でようやくとれました。

30分前からロッピーにスタンばってた次女ですが、
いざ時間になると込み合ってるのか何度クリックしてもなかなかとれず。
すると後ろにいたおねえさんに、
「そういう時は一番最初の画面に戻るといいですよ。」
と言われ、アドバイス通りやってみたら、なんと一発OK!
おねえさんの裏ワザがなかったらアウトだったでしょう。ありがたやー。

2階ステージサイド席が1枚だけとれました。
次女にとって初めてのコンサート、しかもぼっち鑑賞ですが、とても喜んでいます。

そもそも最初はゆずのファンの子と二人で行くつもりだったのが、
「私もいく~」とライトなノリの女子達が加わってきて、
「Sちゃん(次女)が席とってね。4人連番じゃないとやーよ。」と面倒なチケどりまで頼まれたらしいのです。

「なんだよそれ。ほんとに行きたい人が行けなくなるじゃん!
ファンクラブに入ってるわけでもないのにとれるわけないじゃん。(怒
せめて2組に分かれてとりなよ。」と言うと

「4人一緒じゃないと行かないんだって。
4枚か0枚か、なんだって。」

かー!!!!!まったくこれだから女子は(`Д´) ペツ

「あ、だからねー、おかあさん、最初から4人で申し込む必要ないから。
2枚か、それがだめだったら1枚でとっといて。」と娘。

「え、大丈夫なん?とれたらみんなにだまって行くん?」と聞くと

「いや。 色々やってみたけどだめだった、一枚だったからとれた、って言って行くよ」

なるほどな。正しいな。

彼女は仲間ともつるみますが、きっと将来一人でご飯食べたり旅行したり映画に行ったりすることに抵抗のないタイプだと思います。
余計な気を使わず、自分のペースで本当にしたいことができるものね。

私と長女は楽しいことを人と共有したい方なので映画も食事も友人と行きます。

一人で食事すると周りの視線が気になって落ち着かないかもしれません。
周りの人はそんなことなんとも思ってないのにね。

一人(独り)が不安なのは私のほうかもしれませんね。

|

« 盆栽プリザのその後 | トップページ | イニシャルモチーフのクロスステッチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/55816698

この記事へのトラックバック一覧です: 女子っていうやつは。:

« 盆栽プリザのその後 | トップページ | イニシャルモチーフのクロスステッチ »