« 女子っていうやつは。 | トップページ | エヴァンタイユ »

2014年4月22日 (火)

イニシャルモチーフのクロスステッチ

Photo

あらららピントが手前の花にあってますね。

この写真の何がウリかって言うとですね、刺繍した「A」というモチーフじゃなくってね、もちろん手前の花でもなくてね、ネット(ココで一目ぼれして買った額縁のほうなんですよ。

アンティークでシャビーで素敵だと思うんですけどいかがでしょう?

だったらタイトルを「アンティーク&シャビーなフレーム」にすればって話ですけどね。
お気に入りの額縁にあう刺繍を施しました、なんておしゃれブロガーを気取りたかったんですよ。
あ、「アンティーク」と「シャビー」って言葉も使ってみたかっただけなんですけど、同じ意味かもしんないですね。(←調べろw)

 

イニシャルモチーフは「SAJOU」さんの図案を参考にしました。

「SAJOU」さんっていうのはおふらんすの有名な刺繍デザイナーさんなんですけど、彼の図案をスキャンして公開されている親切な海外サイトさんがあって、そこから図案をひっぱってきました。

でもこれってよかったのかな。
作者が1800年代の方なのですでに著作権は切れてるし商用じゃなく個人で楽しむ分はOK? って、そういう問題じゃないのかしら。
でも問題あったらそのサイトも閉鎖されちゃいますよね。ね?ね?

あやしいのでリンクははりません。

Demado

玄関前の小さなスペースにおいて眺めてます。

|

« 女子っていうやつは。 | トップページ | エヴァンタイユ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/55891652

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャルモチーフのクロスステッチ:

« 女子っていうやつは。 | トップページ | エヴァンタイユ »