« 記念日 | トップページ | スマイルクッキー(レシピあります) »

2014年3月14日 (金)

八天堂のクリームパン

Photo

・エビチリ
・マイタケと枝豆のガーリック炒め
・梅酢レンコン
・プチトマト ブロッコリー グリーンレタス
・海苔入り卵焼き
・大学芋(冷食)

 

 

Photo_3

・高菜とたらことしらすのチャーハン
・きのこのマリネ
・ブロッコリーとえびの塩茹で
・卵焼き
・照り焼き(冷食)
・れんこん素揚げ
・しそ
・れんこん&にんじんの酢の物

Photo_4

・おむすび
・カリフラワーのカレーマリネ
・いんげん ラディッシュ グリーンレタス
・ゆで卵
・ミートボールスパゲッティ

 

お気づきだと思いますが、うちの弁当ってえび率高いです。
   
バナメイえびを塩茹したり酒蒸ししたりして冷凍しておき、ちょこちょこだしてます。
誤表記問題で有名になった安エビですが、ぷりぷりしていて私は好きです。
ていうか、あんまり他のエビとの味の違いがわかんなかったりして。
安エビ、とはいえ弁当にしては贅沢なおかずですよね。
夕飯には滅多にでてきませんが娘も私も好きなので;(私はちょこっとつまみぐい)

 

 

 

 

 

Hachi

テレビなどでもとりあげられてる八天堂のクリームパン。

長女がそこの工場に見学に行き、家族へのお土産に何種類か買ってきてくれました。
工場でも1個サービスしてくださったり、できたてのパン(クリームなし)も食べさせていただいたそうな。

小学生のお子さんにはパンで作ったかわいいオブジェも記念にくださったそうです。

Photo

そしてお土産に吟醸の酒粕ともち粉が入った「酒種あんぱん」もいただきました。
これがとってもおいしい!!!
酒まんじゅうよりも甘さ控えめで香ばしくてしっとりしてました。

 

 

そんなお得感満載の素晴らしい工場見学の案内はコチラ

手作業が多く、ていねいで、カスタードクリームも本格的だそうです。

空港のお土産コーナーに在庫がなかったのでわざわざ工場に出向かれて大量購入されてた方もいらっしゃったそう。
北海道から来られてたみたいです。
本店よりも工場のほうが空港に近いせいもあるんでしょうけどすごいですよね。

八天堂のクリームパンは冷やして食べるしっとりパンで、パンというよりは「スィーツ」って感じです。ふつうのクリームパンとは別物。

賛否両論あるみたいですが、結構万人受けのする美味しいパンだと思います。

|

« 記念日 | トップページ | スマイルクッキー(レシピあります) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/55359777

この記事へのトラックバック一覧です: 八天堂のクリームパン:

« 記念日 | トップページ | スマイルクッキー(レシピあります) »