« 抹茶マーブルパウンドケーキ | トップページ | 銀世界 »

2014年2月 4日 (火)

パンで恵方巻き

昨日は節分でしたね。

実家では太巻きを食べる習慣が全くなくl、どちらかというと苦手だったんですが、結婚してからは姑さんの影響で大好物になりました。

桜でんぶの甘味、酢飯の酸味、三つ葉の苦味、かんぴょうの食感、あなごや卵のコク、etc,,,
豪華な海鮮巻や肉巻もいいですが、太巻きの味のバランスってくせになりますよね。

とはいえ、やっぱ娘たちは太巻きが苦手みたいで、
お弁当にはパンバージョンの太巻きを作りました。
いわゆるのりで巻いたロールサンドってやつです。

2

・ロールサンド(海苔、dグリーンレタス、ウィンナー、胡瓜、卵、ハム入り)
・レバーの甘辛煮
・カリフラワーのマリネ
・ブロッコリーのバジル和え
・ゆで卵
・プチトマト グリーンレタス

↓後はふつうのお弁当です。

Dsc_3639

・やずの照り焼き(さしみの残り)
・酢レンコン
・かぼちゃの煮つけ
・アスパラベーコン
・卵焼き
・グリーンレタス

Dsc_3847

・たらこと高菜のビーフン(ジャー)
・ブロッコリーバジル和え
・カリフラワーのカレーマリネ
・にんじんのちくわ巻
・プチトマト キウイ
・りんご 

 

昔は甘いかんぴょうやしいたけの味になかなかなじめなかったのに、大人になって食べれるものが増えるっていうのはうれしいことですよね。
はるか昔から立派な大人が言うことじゃないですけどね。

桜でんぶもケミカルな色してますけどあれがいいんです。たまに食べるならね^^。

|

« 抹茶マーブルパウンドケーキ | トップページ | 銀世界 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54858752

この記事へのトラックバック一覧です: パンで恵方巻き:

« 抹茶マーブルパウンドケーキ | トップページ | 銀世界 »