« 銀世界 | トップページ | ハート模様のチーズブラウニー »

2014年2月 9日 (日)

ソチ!

Sochi

録画しておいたソチオリンピックの開会式を見ながら書いてます。
さすが芸術大国。
ロシアの舞台演出って凄いですね!!!
幻想的で美し~~~。
思わず手を止めて魅入ってしまいました。

 

Photo_2
(今季の羽生くん 去年の画像かも。)

「どやーーーーー!!!!!!!!」

 

すがすがしいですね。

美しいですね。

ハートが強いですね。

団体戦男子ショートプログラムで会心の演技をして日本勢全体に勢いを与えてくれました。

彼の4回転トゥーループジャンプは振付の一部と言われるくらい美しいんですが、それを5輪という大舞台であろうがコンスタントに飛べることがほんとすごい。

勢いが止まらずこれからの活躍も期待される羽生君。
その一方で長年フィギュア界をけん引し続け、ソチを集大成としてむかえる真央ちゃんや大ちゃん達。 

それぞれの選手にとって悔いの残らない、素晴らしいオリンピックになりますように。

 

 

Ten31421_5

 

 

 

 

 

記事にすまいとも思ったんですが広島県民であり大ちゃんファンの私にとってはスルーするのも不自然なのでちょこっと書きます。

 

ソチオリンピックが始まり、高揚感がで胸が高まっていく一方、例の別人作曲事件はほんとに胸が痛いばかりでした。

大好きな曲でした。
特に9分もある原曲のほう。

クラシックに疎い私にもなじみやすく、美しいサビが何か所かあるんですけど、キャッチ―でありながら全然飽きないんです。

以前アマゾンのレビューで「ブラームスに似ている」「いや、あれはブラームスへのオマージュだ」なんてやりとりがありましたが、今はどう書かれてるんだろうと思ってアマゾンでそのCDを検索してみたら炎上して消えてました!!!
アマゾンのレビューが炎上するなんてことあるんですね?

でも専門家のおっしゃることがどうであろうと曲自体は嫌いになれない。

 

 

 

曲そのものは美しいという真実と、けがと一緒にその曲でがんばってきた大ちゃんの努力は本物ですから。

大ちゃん、落ち着いて練習できてるかな?
減量して追いこんでるのかな?

終わったらピロシキボルシチビーフストロガノフキャビア心ゆくまで食べてこーーーい!
雑音気にせずがんばってーーー!!!!

応援してます!

 

なんか悲壮感漂わせるのもアレなんで
最後に真央ちゃんの画像でも

 

 

Photo

真央ちゃんもいよいよですね。どきどきします。
今回彼女はショートプログラムを2回滑りますが、それぞれ衣装を変えるみたいです。
フリーは新衣装。
楽しみ♪

がんばれ~!

 

 

 

 

|

« 銀世界 | トップページ | ハート模様のチーズブラウニー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54913355

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ!:

« 銀世界 | トップページ | ハート模様のチーズブラウニー »