« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月21日 (金)

美しかった!!!!!!!

Photo

浅田真央が浅田真央であることを証明したフリープログラムでした。

トリプルアクセルもすごいのですが、しばらく封印していた高難度連続3回転を
あの極限状況の中で跳んだ勇気に感服です。
いえ、あの状況だったから跳べたんですね。

 
こんなすごい人はいない。

彼女の演技を「色気がない」とか「子供っぽい」とか言う人がいますが、
覚醒ゾーンに入ったまおちゃんは本当に強くて艶やかで美しいんです。
 

まおちゃん、感動をありがとう。やめないでほしいよ。

 

 

 

 

 

※私のへたコラでは彼女の偉業が伝わらないのでTOP画像差し替えましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

続きを読む "美しかった!!!!!!!"

| | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

羽生君金メダル、町田君5位、大ちゃん6位入賞おめでとう!!!

男子フィギュア5輪が終わり、一瞬抜け殻になってましたが、
先延ばしにしていた外壁塗装の見積書集め、娘の塾選び、確定申告書類作成などに取り掛かってました。いや、取り掛かっただけでなんもおわってないんだけど。問題山積みだけど。でもあー、ちょっと落ち着いた。

というかフィギュア観戦のために大事なことを先送りする私っていったい。。。

お弁当画像がたまってます。

Photo

・角煮(惣菜です^^)
・煮卵
・小松菜のにんにく炒め
Cpicon 簡単☆しめじの和風生姜マリネ by ガセリさ
・にんじんの煮物
・栗の甘露煮

Dsc_3657

・ごぼうの八幡巻
・雑魚ピーマン
・にんじんしりしり
・煮卵
・プチトマト
・大学芋(冷食)
・おむすび

Shiso

・ごぼうの八幡巻フライ
・のりたまご
・いんげん サトイモ いか にんじん の煮物
・栗の甘露煮
・紫蘇ごはん
グリーンレタス

以下、相変わらず叫んでます↓

続きを読む "羽生君金メダル、町田君5位、大ちゃん6位入賞おめでとう!!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ハート模様のチーズブラウニー

Blownie

次女作のチーズブラウニーです。

Cpicon ハートのマーブルブラウニー by もろみん

を参考に作ってました。
乾煎りしたくるみも入れてます。

私が口を出したのはチーズ生地のところのみ。
すごくていねいに作ってました。

Dsc_3677

模様にハートが隠れているのがわかりますか?^^

 

 

 

*お弁当画像追加

Dsc_3644

・さといもと大根の煮つけ
・かぼちゃの煮つけ
・スレンコン
・つくね(冷食)
・ソーセージベーコン巻
・グリーンレタス
・ゆで卵
・赤かぶ酢の物

 

 

 

140206_073802

・ミートソーススパゲッティ(ジャー)
・五目豆
・ハムと卵
・プチトマト ブロッコリー
・ソーセージ
・さといも にんじんの煮物
・くり甘露煮

Yukari

・豚肉野菜ロール揚げ
・卵焼き
・ポテトサラダの海苔巻
・ほうれん草のソテー
・プチトマト 枝豆

| | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

ソチ!

Sochi

録画しておいたソチオリンピックの開会式を見ながら書いてます。
さすが芸術大国。
ロシアの舞台演出って凄いですね!!!
幻想的で美し~~~。
思わず手を止めて魅入ってしまいました。

 

Photo_2
(今季の羽生くん 去年の画像かも。)

「どやーーーーー!!!!!!!!」

 

すがすがしいですね。

美しいですね。

ハートが強いですね。

団体戦男子ショートプログラムで会心の演技をして日本勢全体に勢いを与えてくれました。

彼の4回転トゥーループジャンプは振付の一部と言われるくらい美しいんですが、それを5輪という大舞台であろうがコンスタントに飛べることがほんとすごい。

勢いが止まらずこれからの活躍も期待される羽生君。
その一方で長年フィギュア界をけん引し続け、ソチを集大成としてむかえる真央ちゃんや大ちゃん達。 

それぞれの選手にとって悔いの残らない、素晴らしいオリンピックになりますように。

 

 

Ten31421_5

 

 

 

 

 

続きを読む "ソチ!"

| | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

銀世界

Dsc_3623_2

・鶏と豆腐のハンバーグ(鍋用のとりだんごの残り)
・かぼちゃのサラダ
・酢レンコン
・さつまいもレモン煮
・アスパラガス プチトマト
・ゆかり&じゃこごはん

Dsc_3628_2

・焼きそば(ジャー)
・ゆで卵
・アジの南蛮漬け
・きゅうり梅のりのちくわ巻
・かぼちゃのサラダ
・グリーンレタス プチトマト

Imo2

・きんぴらごぼう
・えびバジル
・卵焼き
・ハッシュドポテトのミートソース和え
・ブロッコリー グリーンレタス 

 

 

 

 

Ten31421_5

 

 

 

Photo

久しぶりの雪です。

 

受験生のみなさん、無事に試験場着いたかな。
着くのも大変だけど帰るのも大変ですね。
どうか足元気をつけて。

 

 

Kamakura

「雪ふった! かまくら作らんと!!!」

次女(中2)が壮大な計画のもと、せっせと煉瓦の上に雪を積み上げてます。

元気だなー。 笑

 

 

*正しいかまくらの作り方→

| | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

パンで恵方巻き

昨日は節分でしたね。

実家では太巻きを食べる習慣が全くなくl、どちらかというと苦手だったんですが、結婚してからは姑さんの影響で大好物になりました。

桜でんぶの甘味、酢飯の酸味、三つ葉の苦味、かんぴょうの食感、あなごや卵のコク、etc,,,
豪華な海鮮巻や肉巻もいいですが、太巻きの味のバランスってくせになりますよね。

とはいえ、やっぱ娘たちは太巻きが苦手みたいで、
お弁当にはパンバージョンの太巻きを作りました。
いわゆるのりで巻いたロールサンドってやつです。

2

・ロールサンド(海苔、dグリーンレタス、ウィンナー、胡瓜、卵、ハム入り)
・レバーの甘辛煮
・カリフラワーのマリネ
・ブロッコリーのバジル和え
・ゆで卵
・プチトマト グリーンレタス

↓後はふつうのお弁当です。

Dsc_3639

・やずの照り焼き(さしみの残り)
・酢レンコン
・かぼちゃの煮つけ
・アスパラベーコン
・卵焼き
・グリーンレタス

Dsc_3847

・たらこと高菜のビーフン(ジャー)
・ブロッコリーバジル和え
・カリフラワーのカレーマリネ
・にんじんのちくわ巻
・プチトマト キウイ
・りんご 

 

昔は甘いかんぴょうやしいたけの味になかなかなじめなかったのに、大人になって食べれるものが増えるっていうのはうれしいことですよね。
はるか昔から立派な大人が言うことじゃないですけどね。

桜でんぶもケミカルな色してますけどあれがいいんです。たまに食べるならね^^。

| | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »