« ハート模様のチーズブラウニー | トップページ | 美しかった!!!!!!! »

2014年2月19日 (水)

羽生君金メダル、町田君5位、大ちゃん6位入賞おめでとう!!!

男子フィギュア5輪が終わり、一瞬抜け殻になってましたが、
先延ばしにしていた外壁塗装の見積書集め、娘の塾選び、確定申告書類作成などに取り掛かってました。いや、取り掛かっただけでなんもおわってないんだけど。問題山積みだけど。でもあー、ちょっと落ち着いた。

というかフィギュア観戦のために大事なことを先送りする私っていったい。。。

お弁当画像がたまってます。

Photo

・角煮(惣菜です^^)
・煮卵
・小松菜のにんにく炒め
Cpicon 簡単☆しめじの和風生姜マリネ by ガセリさ
・にんじんの煮物
・栗の甘露煮

Dsc_3657

・ごぼうの八幡巻
・雑魚ピーマン
・にんじんしりしり
・煮卵
・プチトマト
・大学芋(冷食)
・おむすび

Shiso

・ごぼうの八幡巻フライ
・のりたまご
・いんげん サトイモ いか にんじん の煮物
・栗の甘露煮
・紫蘇ごはん
グリーンレタス

以下、相変わらず叫んでます↓

男子フリーが終了した翌日、フィギュアヲタクである私に早速お祝いメールが届く。

「よかったね!おめでとう!!!羽生君金メダル!すごかったね!」

 - う、うん、ありがとう!すごいよね。一躍スターだよね!かっこいいよね! -

「もう、別次元だよね!」

  - うん、そうそう、確かに、群をぬいてるよね。4回転2種類飛べるし体柔らかいしイナバウワーできるし ー

「顔はかわいいのに男気あるよね!」

ー うん、ほんまに。しっかりしてるし、かしこいしスポンサーANAだし大学早稲田だし(←ここらへんからひがみ) -

「もうさ、イケメンだしお肌とうるっとうるっ・・・」

あーそーさそーさそのとーりさー!羽生くん色白でぴちぴち19歳顔小さいし背高いしあー羽生様はほんとすごいよすごいさー
もうわかったわーい!!!!!!

私が大ちゃんファンだとわかってて半分面白がって言ってくる友人たち。
でもそりゃそうですよね、男子初ですもん。
今のところ金メダル一人ですもん。
世間はみんなはぬー様ですよ。はぬー様一色ですよ。
もう、テレビつければゆづゆづってきっと凱旋帰国したらもっとアイドル並みに人気爆発しちゃってたいへんなんじゃないの?

でも強いスケーターと好きなスケーターは別だから。
4回転だって跳べりゃいいってもんじゃないから。  

 ・・・うわー私ちっちゃ。 

でも大ちゃんだってすごいんですよ。大ちゃんだっていろんなもの背負いながらがんばりぬいたんですよ。
男子初のグランプリファイナル優勝者だし男子初の世界選手権優勝者だし
3回オリンピックでて全部入賞してるし男子初の銅メダリストだし。

「でもさーやっぱ金メダルがすべてじゃない?金メダル とあとは「その他」って感じよ。」と水をさした家人がひとり。

くそー旦那め、お前とは当分口をきいてやるものか(←2度目)
あんたの明日の弁当は応援の意味も込めて日の丸弁当な。

それにしても日本男子、ほんとよく頑張ったと思います。
町田君は正直銅メダルもらってもよかったんじゃないかと思います。
それくらい今季の彼の成長と努力は目をみはるものがありましたから。
どきどきするような哲学ポエマーコメントはちょっとアレですが

「僕は何も変わってなくて、昔から弱いんですけど、本当に多くのかけがえのない仲間の支えがあって、ぼくをこの舞台に導いてくれた。」

演技後の飾らない言葉に思わずじーん。。。
プレッシャーに打ち勝つために(哲学的コメントで)自分を奮い立たせててたのもあったんですね。

そして、大ちゃん。

Dai

うわーありがとうおつかれさまなんてまだ言いたくなーい。(涙
まだ世界選手権も残ってるし(出るかわかんないけど)録画みると涙涙でなんにもできなくなりそうなのであえて見てないんですけど

これを見たら泣けなくなりました。

放送事故は1:58あたりから。

おだくん、いいやつ。

さあさあ、次は女子ですよ。

ロシアの応援に嫌な予感しますが
アウェーな雰囲気に飲まれず真央ちゃん達がんばってほしいです!

がんばれ、ニッポン!

|

« ハート模様のチーズブラウニー | トップページ | 美しかった!!!!!!! »

コメント

おはようございます。

私もね、自分のブログでは、
みにきてくれた人に不快感を与えてはいけない、
みんなゆずの大活躍に大喜びなんだから水をさしてはいけない、と自重してますが、内心・・・

このニワカどもが!!!!!!!!!!!!!

ってなもんですよ。けっ

投稿: | 2014年2月20日 (木) 09時14分

翠さん

うわーびっくりした。まさかの翠さん。^m^コメありがとうございます。


>このニワカどもが!!!!!!!!!!!!!

ぎゃはは!!!私もう翠さんのところでリンクつきでコメできないじゃないですか (笑
だめですよ。あちらではクリーンなイメージでいてあげてくださいw めりちゃりよかったですね!

ゆづねー、ふつうに好きですよ。ジュニアの頃は実況スレ見ながら「きのこいっけー!!」って応援してましたもん。「ゆづ金」もおめでたいことなんだけど、同じ日本人がいとも簡単に人気をさらっていくのをまのあたりにしてなんだか世代交代の一言では消化できないやるせなさが残るというか。あははー 
私はスケートファンというよりもただの大輔ファンだったんですね。 
今朝はまた列島に激震が走りましたね。
そうそう、昨日は翠さんのマネをして娘に日の丸もぐり弁当を作ろうと思ったんですよ。でもなんだかやる気がでず。。。 はー。

投稿: 菜さくら | 2014年2月20日 (木) 13時32分

ふたたび参上!!

いや、私もゆづのこと「フツーに」好きだし
金メダルはほんとにすごいしよかったなと心から思うんですよ。

でもやっぱり、やっぱりね。
みんながゆづゆづって言うの、わかるんだけど
やっぱりやっぱりヒガミたくなるっていうかね。

やっぱりさ、日本人特に男子って感情表現が下手でしょう。
でも、大ちゃんがあそこまでやってるのを見ると
「ああやってやるもんなんだ」ってみんな思うでしょう。
そうやって、演技者の基準を押し上げてきたのが高橋大輔だと思うのですよ。
ねぇ?

投稿: | 2014年2月20日 (木) 17時47分

あ、ホンマに開けといてくれたんや(笑)

別に合わせるわけじゃないけど、胸が痛くて
せつなくなるのは大ちゃんの演技なんよね。菜ーさんの
ように奥深くないけど私も少々ひがんでおります(笑)

でもゆづの躍進はめちゃくちゃうれしい!
大ちゃんが引退しても男子フィギュアがまだまだ
盛り上がり続けてくれるんだなぁと。衰退しちゃうと
大ちゃんの功績が寂しいものになってしまいそうで。

あと、どうでもいい話やけど、うちの3年生の息子、
いまだにぬいぐるみが好きなんよ。決して女々しい
奴ってわけじゃないんだけど。なんで、ゆづ見て
19歳でもぬいぐるみをこよなく愛してる男子が
おるんやと安心してるワタシ ̄▽ ̄;

投稿: Lynne | 2014年2月20日 (木) 21時04分

翠さん...

お?語りますか?語りますか?
今なら大輔ドライ2缶残ってますのでおすそわけしますよ。飲みましょう! 笑
確かに飛躍的に男子フィギュアの質(表現力)があがりましたよね。
しょうまにしかり、マッチ―にしかり。あとあきおも!笑
又、本人に「けん引した」という自覚がないところに天性のカリスマ性を感じます。
彼が他のスケーターと決定的に違うところは、ジャッジや観客と演技を通じて対話できるところですよね。
大輔ファンは盲目だと言われてますけど「盲目上等」ですよ。笑
氷上に立って一瞬にして異次元に引き込んで楽しませてくれる選手なんてなかなかいないと思います。

あ、さあさあ真央ちゃん始まります!
今日はずっと起きて見届けようと思います。
まおちゃんがんばれー!!!

投稿: 菜さくら | 2014年2月21日 (金) 01時30分

Lynneさん

ちょっと!まってたわよ、開けたわよ ようこそだわよ。
さよさん、変な時間に起きて観戦して体内時計だいじょうぶなのかとほんと心配してるんだけど。笑

でも見てたんだねー
まおちゃんまおちゃんまおちゃんわーまおちゃん~~~~~~(TT)(TT)
気にしないでね。嬉しくて壊れてるだけだからw
 
大ちゃんのこともありがと。
オタクフィルターかかってない人が褒めてくれるとこっちまで素直にうれしいよ。^^
 
そう、ゆづの躍進はほんとすごいよね。
私実際福岡に試合観に行ったのよ。外国人選手にも負けないくらいスタイルいいし手足長いから見栄えもするしむちゃくちゃいい演技もして、「そらー人気でるわな」 と認めてしまったわよ。

るーくん、ぬいぐるみ男子かあ。かわいいねえ。^^
いいんじゃないでしょうか。
でもそれ、まさかのふなっしーじゃないよね?笑

投稿: 菜さくら | 2014年2月21日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/55055566

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生君金メダル、町田君5位、大ちゃん6位入賞おめでとう!!!:

« ハート模様のチーズブラウニー | トップページ | 美しかった!!!!!!! »