« もうすぐ新年 | トップページ | 三寒四温? »

2014年1月 8日 (水)

フェリシモ クロスステッチフレームの会その①

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。happy01

Photo

 

フェリシモのキットです。

正確には「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」というらしいです。
長いタイトルにフェリシモさんの底知れぬこだわりを感じます。

こんなん、カーテンのレース切って貼ればいいんちゃうん?
とか言わないでくださいね。 
撮りだめした番組を見ながらもくもくと刺すのがいいんですよ。( ^ω^ )

あ、私、クロスステッチはほぼ初めてなのでへたくそです。
たぶん、今から上手になっていく予定です。 笑

 

Photo_2

本当は黒い糸がついてきたんですが、玄関のタティングレースのフレームの色合いにあわせたくて白にしました。
黒い方が模様もはっきりしてよりアンティークな感じになります。 

Photo_3

模様がとけてるのは腕のせいもあると思われ。coldsweats01

 

明日から仕事です。
全然スィッチ入ってなくて気分も腰も重い。_| ̄|○
ずっとクロスステッチしていたいなあ TT

 

 

サイドバーにあるお友達リンクを間違って消してしまいました。
思い出しながら貼ってるんですが、新たにお断りもなく貼らせていただいてる方もいらっしゃいます。 
後程ご挨拶に伺いますが、不都合な方はコメ欄で教えてくださいね って そりゃ言いにくいですよね^^

更新にムラがあるし、あいかわらずな雑多ブログではありますが、
今年もよろしくお願いいたします。

 

|

« もうすぐ新年 | トップページ | 三寒四温? »

コメント

わーい、コメ欄開けてくれたーヽ(゚∀゚)ノ
しかもお気に入りにちゃんと”Ⅱ”をリンクして
くださってる。
長いタイトル、鈴懸のなんちゃらみたいな。いや、
そこまで長くないから愛のままにわがままにぐらい?
そんなのどうでもいいけど<なら書くな―

最近ソーイング系は全くやってません。スイーツも
あれこれこったことはしなくなったなぁ。
なんかまもりに入ってる自分に、姉さんの細かな仕事を
みて渇を入れ直そうと思った次第です。

と言うわけで、今年もよろしくしてください。

投稿: Lynne | 2014年1月10日 (金) 04時21分

Lynneさん

こちらこそ今年もよろしくてよー(◎´∀`)ノ
んん?鈴懸は検索せんとわからんかったw
何気にAKBネタ知ってるよね。
そうそう、他にもあったあった。
愛のままにとかいとーしーさとせつなーさとここーろ苦しさとー、あれ、なんかちがう?←検索せえよ

さよさん細やかじゃん!というか日々のパンや料理に対する探究心と情熱が半端じゃないよ^^。
リアル「ごちそうさん」ブログ。今年も楽しみにしとりまーす!!!

投稿: 菜さくら | 2014年1月12日 (日) 08時55分

あけましておめでとうございま~す。
コメが空いてる♪わ~い♪♪
私、王冠のが一番好き~^^

菜さんのお弁当おいしそうでいつもお腹が鳴ります(笑)

投稿: あき | 2014年1月12日 (日) 17時15分

みなしゃ~ん;今年もあけおめで、よろしゅうおたのもーします~
うーん、年相応でない挨拶ですみません。
趣味が女性らしくて多彩でうらやましいです~
ワタシも食べモノ以外で何かやりたいかもー;と思ってるうちに
なん十年も過ぎてしまいました*
きっとまたこんな調子で1年終わってしまいますわ。
またいろいろお写真楽しみにしていますね;

投稿: ヴぃう | 2014年1月13日 (月) 02時16分

あきさん

あけましておめでとうで~す^^
ネットでは世捨て人みたいにコメ欄閉じてましたが、特にこれといった理由はなく^^
見つけてくれてありがとね~^^
王冠は手が慣れてきた時に楽しく作れたよー。

今年もよろしくねん。
あの白いお重、おしゃれでいいね。^^

投稿: 菜さくら | 2014年1月14日 (火) 11時40分

ヴぃうさん

あけおめです。
皆様と同様、今年もよろしくされてください^^
そんな、繊細で多彩で女性らしいだなんて。←増えた
そうですね、おほほ、こたつであぐらかいてマツコや有吉氏の番組観ながら優雅に刺繍してました。
台所たってるよりこっちのほうが好きかも。
広く浅くでごちゃごちゃmixなブログですが今年もよろしくです。
ヴぃうさんの美味しいブログも楽しみにしてます。

投稿: 菜さくら | 2014年1月14日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54538163

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモ クロスステッチフレームの会その①:

« もうすぐ新年 | トップページ | 三寒四温? »