« 余ったガナッシュでガトーショコラ | トップページ | もうすぐ新年 »

2013年12月30日 (月)

今季限定フォレノワール

Dsc_3816

三者懇談が終わった日、やるせない気持ちを何かで癒さなければと思い、帰りに花の苗とハーゲンダッツのフォレノワール味を買いました。

フォレノワール=シュヴァルツヴェルダー・キルシュ・トルテのダッツ版。
三年前の祈りがダッツさんに届いたもよう。

コンビニ限定なんですって。

お値段420円って

え たっか!!!!!!!

思わずレジで2度見してしまいました。店員さんもそんな私に驚いて2度見。
値段をあんま見ずに持ってきてしまったことを後悔しつつも(だって心がすさんでたから)、店内のクリスマスのムードに飲まれたせいもあり、えいやっと大人買いしてきました。
それにしてもダッツさん強気ですなー。

Dsc_3818

そして、大掃除の合間、わくわくしながらこたつでふたを開けました。

まず見た目がかわいいですよね。
天面のグラッサージュショコラもどきのチョコソースにハートが浮かんでるんですよ。
女子のハートもわしづかみって感じです。

でも、残念ながらおばちゃんはむねきゅんされませんでした。

チョコソースやチェリーソースやチョコアイスやちょこスポンジっぽいものが入ってるんですけど、フォレノワールの味のような違うような。
アイスだから食感が違うのは仕方ないとは思うんですが、味もグリヨットというよりもストロベリー?
そしてせっかくのダッツさん特有のバニラの味もいかされてないような。。。普通より乳脂肪分がカットされてるみたいです。(味うっすー

あ、まずくはないんですよ。
こういうケーキ、あると思います。  好みの問題かもしれません。

   

でも420円あったら今度はチェリオを3本買うか、ケーキ屋に走るかな。 爆

ちなみにハーゲンダッツ人気ランキングNO.1はバニラで、次にクッキークリーム、ストロベリー、グリーンティと続いて、私の好きなマカデミアは5位でした。

マカデミアのバニラって濃いんですよね。マカデミアナッツのまったり感とよくあっててお値段相当の価値があると思います。

同時期にオペラも発売されてるみたいですがこっちはうん、いいや。

みなさんのお気に入りは何味ですか?

|

« 余ったガナッシュでガトーショコラ | トップページ | もうすぐ新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54424831

この記事へのトラックバック一覧です: 今季限定フォレノワール:

« 余ったガナッシュでガトーショコラ | トップページ | もうすぐ新年 »