« 昭和の味 | トップページ | 至福。 »

2013年12月16日 (月)

苺の赤

New

 

お姑さんの古希のお祝いをしました。
いちごショートケーキのほか、娘たちの写真入りのデコ色紙と
ハンドバッグをプレゼントに。

喜んでもらえたみたいで良かったです。

Photo

ジェノワは途中までうまく焼けてたんですが、時間設定を間違え10分早く取り出してしまいました。
すとーんと空気抜きをしたときに「やばい!!!」と気づき急いでオーブンに戻したけど後の祭り。
上部がかたいジェノワができてしまいました。
1センチスライスして娘の口にポイ!
残された生地は大丈夫でした。

                             *

苺の赤を綺麗に写すのって難しい。
いつも通り窓際の斜光で写すんですが、なーんか暗くって種の部分も黒ずんで見えちゃうんですよね。
露出をオーバー気味にすると苺は綺麗になるけど、生クリームの絞りまで白とびしてしまう。

苺が難しい、というよりショートケーキが難しいってことかな。
あ、そうそう、白い皿にのせたガトーショコラも難しかった。

よくわからないけど。
(;ω;)背景の色も関係してくるんでしょうか。
あきらめてソフトでちょいちょい補正してます 。

|

« 昭和の味 | トップページ | 至福。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54268437

この記事へのトラックバック一覧です: 苺の赤:

« 昭和の味 | トップページ | 至福。 »