« 苺の赤 | トップページ | 口福。 »

2013年12月18日 (水)

至福。

シュトーレンって 

Dsc_3721_3           

一日何枚まで食べてOKですか?

全然手がとまらなくって困ってます。(*゚∀゚)=3

 

 

vさんから頂きました。

自家製(広島産)レモンピールと自家製マジパン他ナッツ&フルーツが入って発酵バターたっぷりですって。

おいしい。まじおいしい。
マジパン部分と表皮周辺が特に好き。

 

 

 

 

 

その他の頂きものです↓

Photo_3 

 

お皿にのったお菓子はマーブルバターケーキのチョコがけ

右上のシュトーレンから時計まわりに

・コーヒーパン
・リュスティック風(ライ麦と丹沢、強力粉を冷蔵庫で3日間、プクプクさせたもの)
・丹沢酵母のクランベリー+くるみたっぷりパン
・丹沢酵母のマルチシリアル食パン

 

だそうです。

Photo_4

マリオパンという型で作られたコーヒーパンは少しビターなのでvさん推奨の生クリームと一緒にいただきました。
生クリームの中にはこしあんを混ぜてます。
とても贅沢な菓子パンです。
ホットミルクと一緒にこたつで頂きました。
は~~~至福のひととき。(◎´∀`)

他のパンはこれから忙しくなる年末にかけて私の滋養強壮剤として
ちびちびいただく予定です。

vさん、お言葉に甘えて好きな時にまったりと美味しくいただきますね。
お忙しいのにいつもいつもありがとうございます。
雪かき、がんばってくださいね。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 苺の赤 | トップページ | 口福。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54304716

この記事へのトラックバック一覧です: 至福。:

« 苺の赤 | トップページ | 口福。 »