« パンプキンムース | トップページ | コーヒーマーブルシフォン »

2013年11月27日 (水)

最初で最後の

Photo

ステーキ弁当です。

我ながらえげつないほど贅沢なお弁当だと思います。
次女の誕生日用にとじじからもらったステーキなんですが、
当日私が胃をこわし食べきれなかったぶんを翌日長女の弁当へスライドさせました。
ちょうどメインになる具材も切らしてたんですよね。

「なんで!ねーちゃんずるい!」
まあ、当然姉妹喧嘩になるわけですよ。
でも、かーちゃんだってすごくすごく食べたかったわけですよ(TT)

たぶん最初で最後のステーキ弁当。
長女よ、心して食してこい (m9 ゚д゚ ) !ビシッ

内容です。↓

・幻の国産牛ヒレ肉のステーキ(ワナワナ)
・ピーマン&じゃがいもの素揚げ
Cpicon 元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ by しるびー1978
・赤カブのピクルス
・栗の甘露煮
・プチトマト カイワレ グリーンレタス

これはいつのだったか忘れました。

Photo_2

・山賊焼き
・たたきこぼう
・卵焼き
・いんげんの煮びたし
・ひじきの煮物
・切り干し大根の煮物
・だし入りおむすび
・にんじんの酢の物 グリーンレタス

 

Pasta

・昨晩の梅としそのパスタにピザソース混ぜたもの(なんでもばっちこい、の長女用)
・瀬戸貝のトマト煮
・黄パプリカとピーマンと人参のピクルス
・ハッシュドポテト(冷食)
・ブロッコリー グリーンレタス
・ささみの西京焼き
・にんじんしりしり

Photo_3

にんじんしりしり器買いました。

削ると短時間でささがきっぽくなって便利。
細切りに比べて味を含みやすく美味しいと思います。
ごぼうもいけるかな?

 

|

« パンプキンムース | トップページ | コーヒーマーブルシフォン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54070715

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後の:

« パンプキンムース | トップページ | コーヒーマーブルシフォン »