« 芋けんぴ | トップページ | 最初で最後の »

2013年11月25日 (月)

パンプキンムース

 

Kabocha_musu_2

崇拝する アニキ(♀) のご厚意により送られてきたパンプキンムース
を、いつものごとく勝手にデコって娘の誕生日仕様にしました。

また他人の褌ならぬ土台で相撲をとる私。
この時 も確かお世話になりまして。 o(_ _)o
ありがとございました。

サイドのマカロンは娘にリクエストされて作ったものなんですが、
アーモンドプードルが古かったのか、量が多かったのか、ちょこっと油染みしちゃいました。

実はこの画像、ムースフィルムがはられたまんまなんです。
あんまり綺麗にフィルム貼ってあるから全然気づかずに撮影。
なんかつるつるするなあと思いながら生クリームを糊代わりにして強引にマカロンつけてるんですよね。ヽ(´▽`)/鈍ぅ・・・




ビーズ状のチョコはヴァローナのパールショコラです。

 

 

517ebcfc1

デコる前の洗練されたムースはこちら。(画像お借りしてます)

ココア生地の上にとっても滑らかなかぼちゃのムース、中にはキャラメルムースもinされてます。

かぼちゃとキャラメルのコンビ大好き!
黄色&茶色(ココア生地)のビジュアルがまたそそりますよね~。

中2の娘いわく、「キャラメルムースがかぼちゃの風味をひきたてるぎりぎりの苦さで、いい仕事をしている」 とな。

そ、そうよ、そう、その通り。いいこと言うね娘。

生徒さんのために何回も試作して完成されたレシピなのでしょう。
上品で、優しくて、癖になるお味でした。
私が作ったものを食べるときとあきらかに娘たちのリアクションが違ったので本当に美味しかったのだと思います。
ちびちび勿体なさそうにゆーっくり時間かけて食べてましたから。
翌日、残りを友人たちとたいらげてしまったと告げると本気でムッとされました。

クリスマスシーズン直前でお忙しい中、たけさん、ありがとうございました。ほんとに感謝m(_ _)m。

 

 

 

私信: で、これは「パッション」という名のパンプキンムース、ということでよろしかったんですよね?(爆
     

|

« 芋けんぴ | トップページ | 最初で最後の »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/54026588

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンムース:

« 芋けんぴ | トップページ | 最初で最後の »