« お弁当とにんじんしりしり | トップページ | 器用貧乏 »

2013年11月 9日 (土)

どきどきの。

この時期フィギュアスケートへの思い入れ(高橋大輔占拠率95%)が激しく、
大ちゃん大ちゃんとうるさい母なのに、毎日スケート番組を見つけてはマメに録画予約をしてくれる次女。   ありがとう。

でも

「今日の番組とっておくよー。NHKフィギュア【高橋大輔、絶対絶命がけっぷち】ってやつ。
あと、明日の男子フリー【もうこれで限界か?エースと呼ばれた男、 高橋大輔】ってのもね。」

と勝手にサブタイトルをつけるのはやめてくれ。

青首大根   なぜあおる。
青首大根   なぜさかなでする。

ずいぶんお弁当画像がたまっています↓

1

【てんむす弁当】

・えび天むすび
・ピーマンと天かすのソース炒め
・かぼちゃのカレー焼き
・半熟卵
・じゃがいもハム巻
・プチトマト グリーンリーフ
・大学いも(冷食)

Photo_2

【おむすび弁当】

・だし入りおむすび
・ゆでブロッコリ
・とんかつ(惣菜)
・大学いも(冷食)
・えび塩ゆで
・かぼちゃの煮つけ
・ウィンナーベーコン巻
・ラディッシュの甘酢 グリーンリーフ

 

Photo_3

【ゴーヤの佃煮弁当】

Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK
・ピーマンのナッツ炒め
・だし巻き
・えび塩ゆで
・栗の甘露煮
・花ソーセージ
・かぼちゃの煮物
・ラディッシュの甘酢 グリーンリーフ
・れんこんのはさみ揚げ(冷食)

Photo_4

【ささみの塩麹焼き弁当】

・ささみの塩麹焼き
・ハッシュドポテトのりまき
・えび酒蒸し
・日の丸ごはん
・いわのり入り卵だしまき
・枝豆 ブロッコリ
・にんじん甘煮

 

Photo_5

【しゃけ弁】

・とりのからあげ
・しゃけごはん
・ほうれん草のおひたし
・のり入り卵焼き
・さつまいものレモン煮
・かぼちゃの煮つけ
・プチトマト グリーンリーフ

 

 

 

                        *

 

 

近所(歩いて1分)にリアル友兼スケ友がいるんですが、昨日は彼女とテレビで男子ショートを見守ってました。
もう、始まる前から緊張しすぎておなかくだっちゃってトイレを往復し、
ゲームが始まってもなかなか直視できずソファーの後ろ(モロゾフ席とよんでる)からこっそり見て念を送ってたけど

予想以上にいい結果をだしてくれて鼻血がでそうなわたし。TT

だいちゃん、ショートプログラム、ぶっちぎりの首位おめでとう!!!
すごいよすごいよ~

小躍りしてたら

「この演技、オリンピックにとっておけばよかったのにね」とまた友人がぽろり。

青首大根   なぜ水をさすんだ。  

 

 

 

でもまあそうなんだよ。油断するとまたフリーフォールみたく自爆しちゃうから
今日のフリーも気をひきしめて神演技をたのむみます、ひとつ。 大ちゃん。

さあ、考えてるとまたおなか痛くなるから始まるまで家事に専念しよ。

                     *

 

 

 

*11月11日追記

大ちゃん、 優勝おめでとう!!!不死鳥のごとくよみがえりました。

 

↓昨晩はなぜかヤフートップ画像がずっとこれだった。いつもは真央ちゃんなのに。
需要があるのだろうか。

2013y11m09d_215136092

近い近い近い。 大ちゃん、全力で逃げて。

|

« お弁当とにんじんしりしり | トップページ | 器用貧乏 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53880646

この記事へのトラックバック一覧です: どきどきの。:

« お弁当とにんじんしりしり | トップページ | 器用貧乏 »