« フルーツパウンド | トップページ | 探し物 »

2013年10月 2日 (水)

お弁当の記憶

「弁当作りのポリシーなんかない」なんて格好つけておきながら、
けっこうビジュアル気にしてる感ありありの飾り切り (゚ー゚;

い、いつまで続くかな。

そろそろ手を抜いていこうかな。(朝ごはんがいい加減になってきたしな ←ヲイ)

Photo_2

【からあげ弁当】

・ゆかり&青菜ごはん
・からあげ(レンジで作るノンフライ粉)
・ゆでアスパラ
・半熟卵のピクルス
・ケチャップパスタ
・梅しそきゅりちくわ
・にんじん甘煮
・ラディッシュ甘酢

Photo

【ハンバーグ弁当】

・ちくわたらこの出し巻
・ハンバーグ
・キャベツ サラダ菜
・あげなすのマリネ
・ポテトサラダ
・ささみとしそのパスタ
・ぶどう
・白飯

Photo_4

【松茸ごはん弁当】

・マツタケごはん
・かぼちゃの煮つけ
・さけ西京焼き
・味卵
・プチトマトのマリネ
・三色春雨のサラダ
・梨のゼリー

Photo_5

【生姜焼き弁当】

・豚の生姜焼き(豚肉、玉ねぎ)
・サラダ菜 キャベツ 
・にんじん酢の物
・ハッシュドポテト(冷食)
・ゆでブロッコリー
・揚げなすのマリネ
・さつまいもレモン煮

Karaage

【たらこスパゲッティ弁当】

・たらこスパ
・からあげ(冷食)
・エビ塩茹で サラダ菜
・ゆで卵のピクルス
・にんじんのピクルス
・かぼちゃのサラダ
・さつまいもレモン煮

 

 

 

 

以前、娘たちが幼稚園生の頃ひどいお弁当を持たせた、と書きましたが、
娘たちに覚えてる?と聞いたら

 

「あれはひどかった。カレーライス(白飯の合間にカレールー)だけ、とか肉まんだけ、とかたこ焼きだけ、の日とかあった。」

 

 

 

 

 

 

|∀・) ヒッ

 

・・・やっぱ覚えてたか

ヒーターで温めるからむしろ喜んでるとばかり思ってたのに。
子供ってこういうことよく覚えてますよねー
私の脳のしわはどんどん減っていくというのに。

「あと、やたら枝豆が多かった。」

 

あれ?そうだったっけ?^^
こ、これからがんばりますから。
どうぞ記憶が塗り替えられますように。(;´▽`A``

 

ちなみに母が私に作ってくれたトラウマ弁当は
水切りしていないレタスとハムとスクランブルエッグだけが入ったびしゃびしゃの弁当でした。
やっぱりこういうことは覚えてますね。

 

一番好きだったのは塩コショウした豚肉にカタクリまぶしてフライパンで焼いてくれたおかずです。 
時々懐かしくなって自分でも作ります。
色味がなくてもこれが入っているだけでテンションあがってました。
そして母の作る卵焼きの味付けは塩のみ。
結婚してからは主人の好みにあわせて砂糖入り卵焼きになり、
今は娘の好みにあわせて出巻にしています。

 

 

 

|

« フルーツパウンド | トップページ | 探し物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53453960

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の記憶:

« フルーツパウンド | トップページ | 探し物 »