« お弁当の記憶 | トップページ | W栗のロールケーキ »

2013年10月 9日 (水)

探し物

大事なものをなくしてしまってついさっきまでとてもブログを書く気分ではなかったのですが、3時間かけて地べた這って探してやっと見つかりました。

やたっnotes

うおー!祝いだー!酒だー!bottle

むちゃくちゃテンションあがっとります。

ただなくしたものが出てきただけなんですけどね。
なぜか得した気分になるおめでたい私。

毎度毎度の弁当画像です。
うなぎのかば焼きが半額になっていたので
弁当にも一部大サービスした週でした。

Photo

【鰻の炊き込みご飯】

・鰻と舞茸とごぼうの炊き込みご飯
・ほうれん草のお浸し。
・エビしおゆで
・かぼちゃの煮つけ
・豚肉生姜焼き
・サニーレタス ぶどう

Inari

【いなり弁当】 試合に持たせた弁当

・鰻と酢レンコン入りいなりずし 枝豆のせ
・味玉
・カイワレのハム巻
・にんじん甘煮
・豆腐ハンバーグ紫蘇チーズまき
・ラディッシュ酢漬け
・豆苗炒め
・紫蘇チーズちくわ
・スィートパンプキン
・サニーレタス プチトマト

Photo_2

【鰻巻弁当】

・鰻だし巻
・のり弁
・ラディッシュの酢漬け
・ささみのマスタード焼き
・ピーマンと天かすのソテー
・レンコンの肉詰め(冷食)
・かぼちゃのピクルス
・サニーレタス

Photo_3

【豆腐ハンバーグ弁当】

・豆腐ハンバーグをしそと味噌と揚げレンコンで挟んだもの
・ラディッシュの酢漬け
・鰻巻
・おむすび
・豆苗とベーコンのソテー
・大学いも(冷食)
・にんじんのマリネ
・ソーセージ

Photo_4

【たことイカのガーリック炒め弁当】

・タコとイカとトマトのガーリック炒め
・にんじんのピクルス
・ゆかりごはん
・さくらえびのだし巻き
・さつまいものオレンジ煮
・サニーレタス キャベツ
・ハッシュドポテト
・かぼちゃのマリネ

その、3時間かけてやっとでてきた大事なものとは
ネックホルダーに入ったタイムカード兼社員証でした。

職場までチャリ通なのでもしかして道端に落としたかも、と思い、
近所の草むらを這うように延々と探し、
草刈りをしていたシルバーセンターの方々や工事中のヒトにまで声をかけて帰り、
もう一度家中を探してみたら、

クローゼットのハンガーに旦那ズボンと一緒にひっそりとひっかかってました。

いや、よく見つけたと我ながら感心します。
旦那のクローゼットの中すんごいぎちぎちなんです。
よくそんなカオスなところから見つけだしたなーと思って。

無意識にそこにかけたってことが問題なんだけど、
見つかったからまあ、よし。考えない、うん。
きっと片づけているときにひもがひっかかったんだ。(゚ー゚;

最近ものをなくすから要注意・・・sweat02

とりあえず 今日はよく眠れそうです。^^

|

« お弁当の記憶 | トップページ | W栗のロールケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53547450

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« お弁当の記憶 | トップページ | W栗のロールケーキ »