« ターコイズカラーのイヤリング | トップページ | 運動会弁当 »

2013年9月 8日 (日)

TOKYO!

えと、とりあえずは最近のお弁当画像から。

Photo

【牛焼肉弁当】

・牛肉(焼肉のタレ味)
・サニーレタス プチトマト
・えび塩茹で
・にんじんのハーブマリネ
・のりいり卵焼き
・つくねれんこん(冷食)
・焼きナスのお浸し
・紫蘇ごはん

Sakuben

【麻婆なす弁当】

・麻婆なす
・しそとシラスのごはん
・トマトときゅうりとチーズのマリネ
・卵焼き
・ピーマンのくるみ炒め
・えび塩茹で

Kimuchi2

【キムチチャーハン弁当】

・豚キムチチャーハン
・のり入りだし巻き
・ナスのソテー
・枝豆 プチトマト
・から揚げ(冷食)
・ぶどう

 

Photo_2

【豆カレー弁当】

・ターメリックライス
・豆とナスのカレー
・キャベツ プチトマト
・カイワレのハム巻
・味付け卵

Photo_3

【じゃこチャーハン弁当】

・ じゃこしそチャーハン
・崎陽軒の焼売
・キャベツ 枝豆
・ピーマンとくるみの甘から炒め
・人参のガーリックマリネ
・ゆで卵

 

私は弁当作りに関してこれといったポリシーがないので、
ちょいちょい隙間埋めに冷凍食品を使ったり、スーパーのお惣菜入れたりしてます。
晩御飯の残り物は当たり前。

だからブログにアップするにはちょっとどうなの?というラフすぎるモノもあるんですけど、
ブログにのせるのをやめたら、ぜーんぶ冷凍食品と独占契約を結びそうで、そんな自分が想像できるのでcoldsweats01

お目汚しになっている部分もあるかもしれませんがそこは目をつぶっちゃってください

 

 

私ねー、彼女が幼稚園児の時、それはそれはひどい手抜き弁当を持たせてたんです
だって、娘偏食だったしー
だから高校生になって弁当再開してからはその罪滅ぼしをしようかなと

 

だから、無理のない程度でちょこちょこ冷凍食品もバージョンを変えながら(笑
それがメインのおかずにならないように、(いや、メインもありかも)がんばってお弁当作りを続けていこうと思います

 

 

 

 

 

そしてそしてやりましたねー

祝東京オリンピック!!!!!

Photo

イエス!!!!!!!!!!

早朝4時頃から起きてずっとその瞬間を待ってました!


もう、ヤフーのニュース画像見て笑ってしまいましたよ。
カメラの前で大喜びしてたのはやっぱり太田選手だったんですね。
後ろ姿でしたが、修造並みの熱いオーラですぐわかりました。

 

 

Photo_2

「トキョ  ッテ君、反応早スギ、、、

 

ていうか、もっとためて発表してほしかったのに「トキョ」ってえらいあっさりしてましたね。
太田選手との温度差がシュールです。 

Photo_3  

「いやー だっておまえうれしいヨネー  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

 

ほんと、良かったですね。
娘は「うざそう」と心無いことを言ってましたが(笑
私はこういう熱い人嫌いじゃないです。

「今までで生きてた中で一番幸せ」と太田選手。

本心なんでしょうね。
国家背負ってすごいプレッシャーだったと思います。
日本人に足りないのは情熱だ、とどこかの国の記者が言ってましたが、
太田選手、点火しまくりましたね!ほんと太田選手につきると思います。


安部さんの立ち上がりの早さも素晴らしかったです。

ほんとにほんとにごお疲れ様です!!!!

|

« ターコイズカラーのイヤリング | トップページ | 運動会弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53075413

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO!:

« ターコイズカラーのイヤリング | トップページ | 運動会弁当 »