« ヘアスタイル | トップページ | お弁当の記憶 »

2013年9月26日 (木)

フルーツパウンド

検診で「すごい鉄不足。貧血は脳にも酸素がいかないから貧脳にもなるのよ。」
と警告されてしぶしぶ鉄剤飲んでます。

うわさに聞いていたけどきつい~TT
便秘になるとよく聞くけど私はその逆のタイプ。

それにしても「貧脳」て。

まだ「貧乳」のほうがましだわ。

他になにか言い方がないんだろうか。
「虚脳」とか「薄脳」とか。 



 

虚乳」とか。 (←乳からはなれなさいって)

Dsc_3067

フルーツパウンドケーキ焼きました。

先日ピアノ教室をしている友人から自分が主催する発表会を聴きにくるようお誘いがありました。
けっこう古い付き合いの友人ですが誘われたのは今回が初めてで、
買い物帰りにぶらりと娘と会場に寄ってみました。

こういう時って何か買って差し入れをしたほうがいいのだろうか?
花束?お菓子?
先生である友人にあげるわけだし、大げさにすると気を使って今後誘うの躊躇するだろうから、
ミニサイズのフルーツパウンドを焼いて発表会が終わった後、玄関にかけときました。
本人には会わずに退散~。

 

 

 

ピアノ発表会とか聴きに行くの好きなんです。
あの緊張感がなんとも。
小っちゃい子がとちった後になんとかリカバリーしようと努力する姿とかとても素晴らしい(ソコ?)
ピアノに限らずそういうのってとても大事ですよね。

主催する側の友人も当日までの準備、リハーサル、本番、とすごくエネルギーを使っていたと思います。
当日本人も演奏してましたし。
「先生は弾けて当たり前」というプレッシャーの中で弾くんですものね。大変だ。

夜、「ケーキありがとう。ひと仕事終わったことをかみしめながらご褒美ありがたくいただく。」とメールがありました。

 

ほんと、おつかれさん( ^ω^ )

 

ピアノ発表会てっぱんの「アラベスク」がタンゴに!!!!

「タンゴ デ アラベスク」の連弾です。(動画は違う人です。お借りします。)
これ面白かった~。

最後位置を変わるところとか遊び心いっぱいです。
これは弾いてる生徒さんも聴いてるほうもテンションあがるだろうなあヽ(´▽`)/
最近よく発表会で先生と生徒さんが連弾する曲みたいです。

|

« ヘアスタイル | トップページ | お弁当の記憶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53336996

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパウンド:

« ヘアスタイル | トップページ | お弁当の記憶 »