« おべんとう | トップページ | フルーツパウンド »

2013年9月24日 (火)

ヘアスタイル

先週のお弁当です。

Kurigohan

【くりごはん弁当】

・くりごはん
・かぼちゃの煮つけ
・酢レンコン にんじんの酢の物
・さつまいものレモン煮
・えび塩ゆで
・きぬさや
・干しエビ入りのりだし巻き
・花ソーセージ
・ピーマンとくるみのソテー

Satoimo

【いかとさといも弁当】

・いかとさといもの煮物
・だし入りおむすび
・プチトマト パプリカ 水菜 キャベツ サラダ菜
・たらこと高菜のビーフン
・メンチカツ
・鶏の照り焼き(冷食)
・ハッシュドポテト(冷蔵)

Yasaiitame

【焼肉弁当】

・牛肉 ピーマン 人参 (焼肉のタレ炒め)
・ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・トマト なすのピクルス
・サラダ菜
・ちくわたらこのり入りだし巻き

Photo_2

【グラタン弁当】

・ポテトグラタン
・もつ焼き(セブンイレブン)
・カニかまだし巻き
・きゅうりとなにかの酢の物
・スィートパンプキン(かぼちゃ 牛乳 砂糖 バター レーズン)
・のり弁
・ぶどう

Photo_3

【アスパラ豚巻弁当】

・アスパラの豚肉巻
・だし入りおむすび
・味付け卵
・豆苗のソテー
・スィートパンプキン
・プチトマト
・花ソーセージ
・鶏の照り焼き(冷食) 

 

 

 

先日美容室に行ってきました。

「米倉涼子さんのようにしてください。
あっ 、米倉さんの髪型のように、ということです。\(;゚∇゚)/」

スタイル、雰囲気までオシャンティーな米倉さんのようになりたいわけじゃなくて!(←心の叫び)  ってそりゃ美容師さんもわかってらっしゃるとは思うんですが、、、 つい笑

言った後、自虐的なフォローをする自分がちょっとアレですよね。

ちょうど先週、「マツコ&有吉の怒り新党」で似たようなシチュエーションのテーマがとりあげられてました。

美容師さんにアンケートをとったところ、「一番困るのは芸能人の写真を持ってくる人」なんだとか。
ぶっちゃけ、土台が違うのにそれは無理な注文よ?ってことですね。

それに対して「だれも顔まで変えてなんて言ってない。
そんなことを言われればイメージを伝えにくくなって困る。」
という視聴者からのマニフェストが送られてきました。

マツコは「美容師さんの気持ちわかるわ。もっと自分を客観的に見たほうがいい」という意見で、
有吉くんは「オーダー通りにやってあげればいいんじゃない?」と半ば投げやりな?意見でした。

私も有吉くんと一緒。
実際、そんな頻繁にある困りごとでもないでしょうに、そういう場面に出くわしたとしても、
「あなたの髪質や顔の形はこうだから、こっちのほうがいい」とか真摯に答えてあげればそんなに怒るお客さんもいないでしょうに。

そういうリクエストはプレッシャーを感じるからやめて、ということなんでしょうか。

だって、プロですもん。お金もらってるんですもん。
たとえ忙しい時でもそれくらい悩んでよ~。
お客さんのささやかな夢によりそってよ~。

ほとんどの美容師さんが機転をきかせていらっしゃるとは思いますが、
裏でそんなことを言ってると知っちゃうとなんだかなーと思います。
ていうかこれは美容師さんがどうこう言うより、なぜをわざわざアンケートとったんだってことですよね。(゚ー゚;

余談ですが、女子中高生で依然としてはやっている顔両サイドの長い前髪ちょろり(触角?)はいつまで続くんでしょうか ^^ 
うちの娘もちょろり命で、毎朝鏡の前でずーっとちょろりを整えるのに全神経を注いでいます。
 

AKBのじゃんけん大会見ても思ったことなんですが、最近の娘さんって小顔ちゃんが多いから、そんなに小顔効果意識して顔を隠さなくても十分かわいいのになーっとおばちゃんは思うんですが、いかがでしょう。細面の子は特に。

片桐はいりさんくらいの潔さを見よ! 笑

あ、でも昔聖子ちゃんカットが万人受けしたのと同じ現象なのかもしれませんね。
少しでもかわいく見せようとする乙女心、わからなくない気もします。

Kasumichan_31

Kasumi_41

聖子ちゃんカットと前髪チョロリの有村かすみちゃん(あまちゃんの春子さん)。

この娘さんは昭和アイドルのいいところぜーんぶ持ってますよね。
性格もとてもいいんだとか。
スタイルもいいんだとか。

まっ これくらいかわいかったらどんな髪型も似合う とか身もフタもないこと言ったりして(・∀・)

|

« おべんとう | トップページ | フルーツパウンド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53359149

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアスタイル:

« おべんとう | トップページ | フルーツパウンド »