« TOKYO! | トップページ | おべんとう »

2013年9月17日 (火)

運動会弁当

娘たち(中学生と高校生)の運動会が先週の土曜日と日曜日に立て続けにあり、
疲れをひきずったまま仕事に行ってます。
娘たちは振替休日があって火曜日まで休みだなんて
なんか不公平(`Д´)。なんか損した気分(`Д´)。

1日目の弁当です。↓

Kinki

Photo

【おかずの段】

・鶏のからあげ
・味付け卵
Cpicon まんまるエビフライ by ドキンたん
Cpicon 絶対イカちゃん☆でも実は竹輪♪♪ by キョク
・アスパラの豚巻
・いんげんとにんじんのチーズ牛肉巻
Cpicon お弁当に!ひまわりウインナー♪ by hiro☆
・ブロッコリー塩茹で サラダ菜

まーるいエビフライがお気に入りです。

Photo_2

・筑前煮(しめじ、にんじんは別煮 他、レンコン、ごぼう、鶏肉、サトイモ、さやいんげん)
Cpicon 簡単さつま芋のオレンジ煮♬お弁当にも♡ by ❤ももら❤

Kinkiinari

【ごはんの段】

・手まり寿司(スモークサーモン、酢れんこん、野沢菜のわさび漬け入り)
・いなりずし(野沢菜のわさび漬け、ひき肉の甘辛煮、いり卵、きぬさや)

Photo_3

【長女用の弁当】

当日「一時間早く登校することになった」と急に言われ、いなりずし類が間に合わず、残り物のチャーハンで間に合わせました。 (はよ言え~~~~(#`Д´))

二日目です↓

Kenhiro

旦那と私の二人分です。

昨日のおかずとほぼ同じで、
おむすびとプチトマトとかぼちゃのサラダととうもろこしの塩ゆでがちょっと加わっただけ。
下ごしらえは前々日にまとめてしていたけど、、、疲れました。。。

青首大根 てか、中高生の運動会ごときにどんだけ凝ってんだよ。
青首大根 来年どうすんだよ、ずぶん。

でも娘たちが幼稚園生の頃なんて両家のじじばば合わせて8人分作ってたからずいぶん楽になったかなぁ。と。 
運動会の後も家に呼んでお茶だしたりしてたから掃除が大変だったり。
両家だから気も使ってたしねえ。うちの親の態度がもうでかくてでかくてひやひや  

いやーもう出来ねー。

Photo_4

【次女用の弁当】 です。

次女の一番喜んだおかずは「絶対イカちゃん☆でも実は竹輪」でした。
旦那はたぶん赤いウィンナー。 笑

きっと今年の運動会のBGMに「あまちゃん」の曲を流した学校が多かったのではないでしょうか。
近所の幼稚園では「潮騒のメモリー」がかかっていました^^
競技は「玉入れ」ならぬ「ウニ(フェイク)入れ」だったみたいですが。
保護者ウケばっちりですね。

私の頃は中学も高校も親は来なかったですけどね。
学校が近所のせいもあって、ここらへんはみーんな弁当もって観戦っするのがふつうみたいです。
場所取り、弁当作りがあーめんどくさいなーと思いながらも応援合戦や選手リレー見るとわが子以外のお子さんでも応援に熱が入ります。(o^-^o)

|

« TOKYO! | トップページ | おべんとう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53285377

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会弁当:

« TOKYO! | トップページ | おべんとう »