« ダブルチーズケーキ | トップページ | ターコイズカラーのイヤリング »

2013年8月30日 (金)

アロマホリック

2

 

猛暑で売り上げが伸びるのはエアコンなどの家電だけではないようです
ミントやシトラス系のアロマオイルも3割増しになるとテレビで聞きました
特にミントを焚くと体感温度が2~4度下がるそうです

前も書きましたが私はかなりのアロマ好きで、夏冬関係なく毎日焚いています
特に蚊よけ効果のあるシトロネラやレモンユーカリは季節問わず大好きで、
冬は加湿器に入れ、夏はアロマランプを使って窓辺に置き、風が運んだ香りで暑さをしのいでいます

 

ここまでくると依存症? 
脱法ハーブという言葉を初めて聞いた時には不謹慎にも「なにそれ。いい匂いだったらどうしよう?」
と思ってしまいました

ご存じのとおり実際はシャレにならないくらい大変危険なシロモノです

 

上の写真は随分前にアロマ教室の先生に頼まれて作ったチラシの写真です
オイルの瓶をきれいに見せるためにわざと白とびさせました

台風が近づいてますね 
終わったころには蚊が大量発生するんだろな~

(実際蚊よけのハーブってあんまり効かないんですよね^^ 蚊には蚊取り線香がいちばんですgood

|

« ダブルチーズケーキ | トップページ | ターコイズカラーのイヤリング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/53074967

この記事へのトラックバック一覧です: アロマホリック:

« ダブルチーズケーキ | トップページ | ターコイズカラーのイヤリング »