« ターコイズのピアス | トップページ | おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 »

2013年8月 9日 (金)

弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」

夏休みでもお弁当作りは続きます
見飽きたものばかりですが どぞ

Jakotamago

【じゃこめし弁当】

・じゃこごはん
・じゃこと干しエビのだし巻き卵
・えびしおゆで
・ホウレンソウ食べるラー油のせ
・れんこんのはさみあげ(冷食)
・ハッシュドポテト(惣菜)
・プチトマト しそ

 

Omusubi

【おむすび弁当】

・だし入りおむすび
・サケ塩焼き
・サラダホウレンソウ
・しそうめきゅうり & しそチーズきゅうり
・のり卵焼き
・鶏南蛮
・プチトマト

 

Shougayaki

【生姜焼き弁当】

・豚の生姜焼き(ナンプラー風味)
・ほうれん草のおひたし
・キャベツのサラダ
・プチトマト
・味付卵

 

Unakaba

【いなり弁当】

・いなりずし(野沢菜わさびと刻み生姜入り)←セブンイレブンのいなりをマネしました
・ウナギめし(惣菜)
・ブロッコリーの塩ゆで
・鶏のから揚げ
・プチトマト

 

Tenpura

【てんぷら弁当】

・ゴーヤとナスの天ぷら
・きゅうりとトマトとしらすの酢の物
Cpicon 手作りメンマ by さるぼん
・半熟卵
・つくね(冷食)
・日の丸ごはん

 

Dsc_2780

【かにたま弁当】

・かにかまの天津飯
cotta recipe circle ひとあじ違う*コフキいも。 by usa
・ボストンレタス プチトマト
・春巻き(冷食)
・ほたてのからあげ(冷食) 

Dsc_2859

【メンチカツ弁当】

・メンチカツ
・アスパラベーコン巻
・ハーブソーセージ
・キャベツのサラダ
・のりたまご
・自家製メンマ
・日の丸飯

 

Dango

【おむすび弁当】

・だし入りおむすび
・キャベツ人参たまねぎのサラダ
・サラダホウレンソウのハム巻
・だし入りのりたまご
・プチトマト
・つくね(冷食)

 

Dsc_2865

【メンチカツ弁当】

・メンチカツ
・しそごはん
・だし巻き
・ソーセージ
・ピーマンソテー
・きゅうりとささみの酢の物
・プチトマト

 

 

 

安藤ミキティのゴシップネタがでるようになってから
やたらと友人達から「父親だれなん?」と聞かれます

 

知らんですわ^^  笑

 

 

私は他選手のファンであるということもあり、彼女のとった行動に擁護も批判もしませんがあれ?って思うのは、なんでまーこういう時女性の方がこんなにもたたかれるのかなー、ということ

男性にも責任をとれと言ってるわけじゃなく、
彼女は前を向いているんだから、もうマスコミはそっとしといてあげればいいのに と思います

火種を自分から作ってる部分もあるので、たたかれても仕方ないのかもしれませんが

 

 

オリンピック終わるころにはこの話題も鎮静化されてるかしら

 

余談ですが、私は女子スケーターでは真央ちゃんと鈴木明子選手が好きで応援していますが、実際生で観て一番印象に残ったのはミキティの演技なんです

 

以前、どうしてもアイスショーが見たくて家族にわがまま言って観に行ったことがありました
 
オリンピックの後で他にもすごい選手がいっぱい出ていたんですよー

Img_0412_2

羽生選手や村上佳菜子ちゃんもいました

でも一番もって行かれたのはミキティ

私はテレビ画面から伝わる彼女のお色気が好きではなかったんですけど
実際見て・・・ ありゃーええもんですよ(゚m゚*)ぞくぞくします
このぞくぞくっていうのはなんかこう、性を超えた、本能的なぞくぞく感というか(すみません、わかりにくくて)
出てきた途端、空気が変わりましたから
天性のものだと思います

そして技術がまた素晴らしくてねー
昔に比べると表現力のある日本人選手が増えましたが、技術ありきの選手はほんと素晴らしいです(技術あっての表現力という意味です)

でも家に帰ったらやっぱり真央ちゃんの方を応援してるんですけどね^^
テレビや動画めぐりはやっぱり真央ちゃんや大ちゃん
(はっ    ここらへんが2次元の住人ってことなのかしら)

それだけメディアからうけるイメージ大ってことかもしれません

話それました
だからね、オリンピックでメダルとってほしい!と言うほど彼女のファンではないけど、
プロに変更した後の彼女の演技をまたショーで見たいな、あのぞくぞくはなんだったのか確認したいな、と思うわけです

母となって守るべきものができて、精神的に強くなっておられるとは思いますが、マスゴミに潰されて消されないようにしてほしい 

 

需要があるから報道するんでしょうけどね

あっ この話題に触れている時点で私も「俗物」と変わらないかもしれませんが 

 

 

困ったもんですね(^-^; 

|

« ターコイズのピアス | トップページ | おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52757070

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」:

« ターコイズのピアス | トップページ | おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 »