« おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 | トップページ | アロマホリック »

2013年8月18日 (日)

ダブルチーズケーキ

Chizu

ドゥーブルフロマージュもどきのダブルチーズケーキです

Photo

ブルーベリーを散らしたベイクドチーズケーキの上にレモンの効いたレアチーズを流しています

猛暑が続いてますね
旦那&子供たち と 私との体感温度が違うので同じ部屋にいるとだいたい私が体調を崩します

毎年クーラーのことで喧嘩になるけど、体感温度が男女で2~3度違えば仕方ないかぁ

なので今日も一人外に出て、庭木の伐採をして汗を流すことにしました

作業後のシャワー&アイスコーヒーを楽しむために、
毎年よくひとり我慢大会して暑さの限界に挑みますが、
そんなこと自慢してたら後ろ指さされそうなご時世なので
ぼちぼちやろう、とウォークマン片手に庭に出たところ

あえなく10分で家の中に戻ってきました

虫です。 
背中をちくっとなにかの虫にさされたんです!

たいへん!たいへん!
その痛さに心が折れ、とっとと庭から退散しました 
(心が折れる、って便利な言葉だわ   実際はちょと暑さにも負けたTT

いったーい!!!!場所を確認したところ、ぶとにさされたみたいに赤くはれていますが、
虫はどこにもいませんでした

かゆくないので毛虫系か蜂系にやられたかな、と思って
娘にガムテープで患部を抑えてもらい、シャワーして、軟膏を塗りました

以前もやはり毛虫テロにやられて痛かったので、
すぐにシャワーて洗ったらよけい広がったんですよね
今回は1時間後には腫れがひいていたので処置がよかったのかもしれません

結局、早々にクーラーで涼んでアイスコーヒーを飲み、ブログを書き、のらりと1日をすごすことになりそうです

 

明日もっと武装をして再トライだな

まだまだ酷暑が続きます
皆様も熱中症と野外の虫には十分気をつけておすごしくださいね

|

« おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 | トップページ | アロマホリック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52919449

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチーズケーキ:

« おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。 | トップページ | アロマホリック »