« キッシュロレーヌ&抹茶チョコシフォン | トップページ | 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 »

2013年8月 5日 (月)

ターコイズのピアス

Piasu_2

 

 

一時帰国していた友人家族がメキシコへ戻ったんですが、
最終日、娘さんKちゃん(長女の幼馴染)にタティングレースのピアスをあげました

夏らしくターコイズカラーです エスニック好きの彼女にぴったり
糸は座布団などの端につける飾りひもです
専用糸じゃなくても意外と編めるもんだ

大きくてヒラヒラしているので、おもりになるよう天然のターコイズをぶらさげてみました
穴に丸ピンを通してペンチでぎゅぎゅっとしめて丸カンつけて合体

Wagara

100均に売っていた「和柄ピアス」をばらして出来たモチーフを合体 

 

Piasu4

※画像はイメージ図です 左隣のネックレスはついてきません

 

 

すらっと長身でいつも髪をくくっている小顔のKちゃん
大ぶりなピアスがよく似合います

すごく美人、というわけではないけど、色白でスタイル抜群、クールビューティな彼女はオーラが違う
小学生のころからモテモテでした 

そんでもってメキシコに滞在して2年近くなるけど英語、スペイン語ぺーらぺら 
夢の中では日本語かスペイン語を話すんですってよー

聞き上手で、おばちゃんたちの他愛のない世間話にもにこにこあわせてくれます 
んもー なんてハイスペック

 

うらやましい、というわけではないけど(ほんとはうらやましい)

かたや彼女より20センチ低く、見た目幼いわが娘達

    
今も録画した「クレヨンしんちゃん  ~おてんこもりもり一時間スペシャル」とみて
げらげら笑っています 

前記事で笑いの沸点のことを話しましたが

明らかにこの人たち沸点低すぎ

高山並み。 

すぐ沸騰します

 

 

ま いろいろだ 十人十色だ

 

 

 

がんばれ、娘。おぼこい君たちが大好きだ! 

 

 

|

« キッシュロレーヌ&抹茶チョコシフォン | トップページ | 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52739885

この記事へのトラックバック一覧です: ターコイズのピアス:

« キッシュロレーヌ&抹茶チョコシフォン | トップページ | 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 »