« 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 | トップページ | ダブルチーズケーキ »

2013年8月12日 (月)

おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。

Photo_6

長女と一緒にミサンガを編みました

テニス部でミサンガをラケットにつけるのが流行っているらしく、
便乗して我々も作ってみました

Photo_7

ちょうど今朝もやよいさん達が編んでましたね

海女さん達が死んだ目をして作ってた と言われるミサンガ 

 

 

個人的には右下の星座占い機(100円入れたら紙状の巻物が出てくる)が気になります

 

Photo_8

初心者の我らにとってはどーにも難しく、
なんども繰り返しほどいて(というより娘にほどかされた)は編んで苦戦しました

 

Misanga_2

タティングレースと一緒で、糸が太いほうがアラが目立っちゃうみたいですね
最後までコツがわかりませんでした

Vの字が左右対称にならないし
琥珀ビーズ(不純度100%)の周りの糸がぐちゃぐちゃ

 

Dsc_2995

南部ダイバーのもみあげティーチャーのほうがはるかに上手でした( ' jjj ' )!

 

 

Photo_9

 

 

 

 

 

作り方に興味のある方、↓(続き)をどぞ。

 

動画主様のサイトでもうちょっと詳しく教えてくださってます

 

Photo_10

100均で買った刺繍糸と

Photo_11

同じく100均で買った琥珀色のビーズセット(チョコケーキができるらしい)
ちょうどいい大きさ(6ミリ)のものが入ってました

これで300円 ミサンガが2本できます

 

 

原価150円

 

 

 

500円で海女カフェに置いてもらえるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`) イヤイヤイヤイヤ (喫茶リアス男衆の声)

 

 

|

« 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 | トップページ | ダブルチーズケーキ »

コメント

じぇじぇじぇ!
コメント欄空いてるーww。
めっちゃ私信。パッション好きーー??ってメールにしろって感じだしww。ワタクシ半沢直樹ネタにバカ受けでした♪

投稿: たけ | 2013年8月14日 (水) 09時27分

たけさん

ぎょぎょぎょ!
めっちゃパッション好きです!
あのあこがれのパッション!
燃えてパッション!
黄色いニクイやつ!
てか、パッションフルーツって食べたことないですけど
お願いします(/ ^^)/
届いたらラズベリーとミントをトッピングすればよろしいですね?←ずうずうしい

たけさん、お元気そうでなによりです
私は何気にたけ母のファンです♪

投稿: 菜さくら | 2013年8月14日 (水) 21時03分

大ちゃんオリンピック出場おめでとおおおおおっ ヾ(≧▽≦)ノ
昨日の涙で終わらせる訳にはいかないよね♪
トリハダたったわ(笑)

投稿: ゆりだんご | 2013年12月23日 (月) 21時46分

わぁぁぁんゆりさん!!!コメありがとう!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。観てたんですね。
昨日、一昨日と吐きそうで禿げそうでした。
結果は知ってたのですがチキンなのでテレビ放送見れず。。。
今からゆっくり録画を観ようと思います。
大掃除、、、そうだ大掃除忘れてた。
ゆりさん掃除しにきてください。(◎´∀`)ノ

投稿: 菜さくら | 2013年12月24日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52849794

この記事へのトラックバック一覧です: おら、あまちゃんのミサンガ編んだだ。:

« 弁当写真と  ミ~キテぃ~( 」´0`)」 | トップページ | ダブルチーズケーキ »