« タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ | トップページ | タティングレースフレームの会その④ クラウンフレーム »

2013年7月21日 (日)

タティングレースフレームの会その③ クリスタルモチーフ

Snow

季節外れのモチーフ「クリスタル」です
涼しそう~

背景の紺の布もセットされているんですが
玄関ホールに飾るとこのフレームだけ浮きそうなので

Photo_3

手持ちのベージュの布に変えて
飾ります

紺の方がきれいですけどね^^

Dsc_2810

友人にリクエストされてたモチーフあれこれです

小鳥は別に飾るそうです

 

Yukawa

昨日は長女が大阪で合宿でした
夜、ふと思い立って次女と「真夏の方程式」を観てきました

ドラマのように「実におもしろい」「さっぱりわからない」といったセリフを言ったり、いきなりあたりかまわず数式を解いたりしませんが、人間味のあるすてきな湯川教授に会えます^^
原作の彼はこっちに近いのかな?


第一弾の「容疑者Xの献身」と同じく「愛する人のための殺人」です
数式をとかない真夏の方程式
重くてせつないヒューマンストーリーでした

 

それにしてもXの時の堤真一、方程式の時の杏ちゃん、二人ともすごい役者さんですね
見た目2枚目なのにあえてもっさり感をだしていた堤さん、
日焼けしていてほとんどノーメイク、最後のシーンでは鼻水出しながら顔をくしゃくしゃにして泣いていた杏さん 普段はおきれいなのに~~~
背景もX~は暗い隅田川近辺だったり、~方程式はクーラーの効いてないノスタルジックあふれた旅館だったりで、観る側をなんだかざわざわする空間に持っていくところがいい演出だなあと思いました

|

« タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ | トップページ | タティングレースフレームの会その④ クラウンフレーム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52548272

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレースフレームの会その③ クリスタルモチーフ:

« タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ | トップページ | タティングレースフレームの会その④ クラウンフレーム »