« ルバーブ入りショコラケーキ | トップページ | コースター »

2013年7月12日 (金)

苺のプディングタルト

Cake2

もう日にちがずいぶんたってしまいましたが、先月長女の誕生日ケーキを作りました

最初、フルーツショートケーキを作ろうとしてスポンジだけは焼いていたのですが、
いざフルーツを買おうとスーパーに行ったら苺が当然どこにもない(6月中旬 昔はあったのに~~ 温暖化め)
かといって彼女の好きなバナナやパイナップルをトッピングすると他の家族が食べないので、冷凍してあった苺とラズベリーでおなじみのプディングタルトを作ることにしました
なんか見た目も華やかですしね

安心と信頼のこやまさんレシピ やっぱり美味しかったです

 

 

 

 

 

 

猛暑ですね~

そのせいか体力が夜まで持たず、夜ごはんを食べるとすぐ眠くなり
ソファーで牛のように寝てしまうこともしばしば

昨晩9時ごろうつらうつらしていたら電話の音で目が覚めました
こういう時間帯って一昔前と違って、メールでの連絡がほとんどですよね
「親族になにかあったか」と思い、どきっとしてしまいます

で、出てみたら塾の勧誘電話でした

うがっ

たたみかけるような弾丸トークに「あの、うちはいいです」と言おうとすると
マニュアル呼んでいるみたいに応酬してくる
寝起きの機嫌悪さも手伝って

「今セールスする時間じゃないと思いますけど、9時ですよ?」と言うと

「まだ9時1分前ですから」と  言い返してきた

 

時計を見ると確かに1分前

ぶちっannoy

 

そのあと何を言って切ったか覚えてませんが、相手が「すみませんでした」と
最後に謝ったのは覚えてるんです
そのあとまた寝ました 笑

たぶん、声からして50代くらいの女性だったと思います
これが家庭教師をあっせんする大学生だったら仕方ないかな、とも思いますし
以前OL時代電話セールスをして苦労したこともあり、気持ちもわかるので
(ノルマのため、上司から強制されてる人もいると思うし)
いつもは温和に話を聞くんですけど
昨晩の私は別人でした

 

でもすっきりした

あ、だからですね、これは「聞いて=もう!!!!annoy
ていう愚痴じゃなく、
寝起きってむちゃくちゃ「素」が出るなあcoldsweats01 っておハナシ ^^

そういえば、子供がまだ小さいころ、熟睡中に「おかあさん、トイレ―」って
起こされた時も、不意打ちの寝返りドロップキックを顔面に見舞われたときにも昼間とは人が違ったようにキレてたような・・・

ちっちゃいですか?わたし 笑

ちょっと話それますけど、今日は長女が買ったばかりの私の8×4大缶をだまって学校に持って行ってクラスメイトに大盤振る舞いをして(これがわけわからない)、すっからかんにして戻してきたのでそれにもキレました 

暑さのせいなのか、人間が小さいせいなのか

 

年のせいかしら?。。。

|

« ルバーブ入りショコラケーキ | トップページ | コースター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52335682

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のプディングタルト:

« ルバーブ入りショコラケーキ | トップページ | コースター »