« コースター | トップページ | タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ »

2013年7月17日 (水)

タティングレースフレームの会 ①ブレードサンプラー

Photo

タティングレースのブレードの定義がいまいちよくわかりませんが
裾につけるレースみたいなもの?でしょうか
第一弾は初歩的なレースをいくつか作って飾りましょう、の会でした

とはいえ、上から1段目と2段目はあまりにも出来がひどくて
フレームに入らずsweat01
最近編みなおしました

以前、フェリシモのタティングレースフレームの会 というシリーズ(6回もの)を
頼んでて、そのまま作らずクローゼットに9年間も入れてました

作らなかった理由は以前にものべましたが、
「思ったよりめんどくさそうだったから」
とっている途中にも、作らないかも、という危機感を感じたのか
5回でストップしてたみたいです ^^
なんという中途半端な。。。

今回作ろうと思ったきっかけはこれ↓

Puri

友人にオーダーした玄関用のプリザアレンジです

Purijyuria

バラの色合いがピンクがかったベージュで、(生ばらのジュリアっぽい)
このシックな色に合わせたなにかを壁に飾りたくて思い出したのがフェリシモのタティングレースの会でした

5回ともフレームの色がピンクがかった濃いベージュ(茶色?)なのです
なんとなくアンティークな感じであうんじゃないかと

Shirokabe

右上の壁ががらがら

ウッドピンがうっすらと見えますが、この位置に作品5枚飾っていこうと思います

|

« コースター | トップページ | タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52475110

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレースフレームの会 ①ブレードサンプラー:

« コースター | トップページ | タティングレースフレームの会 その② スクエアモチーフ »