« 真夏のショートケーキ | トップページ | ターコイズのピアス »

2013年7月31日 (水)

キッシュロレーヌ&抹茶チョコシフォン

「半沢直樹」のおなじみのセリフを名前とごっちゃにして
「やられたらやりかえすのひとだれだっけ? 半返しだ!っていうひと」と聞いてきた旦那

これが友人が言ったことだったら
「半返しかよw」 「内祝いかよw」 「むしろ礼儀正しいじゃねーかw」
としつこくつっこみますが、夫婦間では失笑して終わりです
冷めてるとか、笑いの沸点が高いとか、そういうんじゃないんですけど(お互い笑ったら負けだと思っている)

 
というわけで間違いなくこの手の話題は翌日井戸端会議でのネタになります ヒヒ

Kisshu

キッシュロレーヌです

記事が前後しますが、
夏休みに入る前に友人と二人で家ランチしたときの画像を

市販のパイシートに生クリーム、卵、粉チーズ、ソテーした玉ねぎとベーコンのフィリングを流し込んで焼きました
ナツメグをたくさん入れてます

Photo

友人がビール酵母のフランスパンを焼いてきてくれたので
偶然作っていたオニオンスープを急きょオニオングラタンスープにランクアップさせました

はっきり言ってキッシュよりオニグラスープのほうが美味しかった^^

 

Maccha

イオンブランドの板チョコをくだいて抹茶生地に混ぜて作ったシフォンをデザートに

 

 

はー 楽しかった。。。
夏休み前の貴重なランチタイムでした

Photo_2

ドラマ「半沢直樹」の原作本「オレたちバブル入行組」と Photo

「オレたち花のバブル組」です

 

娘も読みたいというのでネットで買う予定
近所の本屋は売り切れてたとか言ってたけどほんとかしら
でもかなり好視聴率らしいですね
ドラマが始まると家族そろって観てます

実は私も「バブル入行組」^^ 半沢直樹と同期です 
旦那はバンカーじゃありませんが同じく「花のバブル組」で経理担当
ちなみに名前も「直樹」です 笑
実際40代の人で「直樹」って方は多いみたいで名前ランキングトップ10に入っていました

※参考サイト →「明治安田生命 生まれ年別ベスト10」

 

 

ちなみに次世代は「大輔」が多いらしいですヨ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ←ダカラ?

 

 

 

 

 

追記: 

そうそう。
ちょっと前に篠山紀信の写真展を見に友人と行ってきました

 

 

 

 

Chike

ちょっと隣の県まで。(←バカ)

岡山限定のこのチケットがどうしてもほしくてほしくて

 

 

 

 

 

もう、大輔さん引退してしまったら、私はどうやって生きていけばいいか・・・(´Д`;≡;´Д`)

 

 

 

サーセン 

 

 

 

 

|

« 真夏のショートケーキ | トップページ | ターコイズのピアス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/52686645

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュロレーヌ&抹茶チョコシフォン:

« 真夏のショートケーキ | トップページ | ターコイズのピアス »