« フルーツショートケーキ | トップページ | エプロンとドラえもん »

2013年5月25日 (土)

弁当写真

5

【ドライカレー弁当】

・ドライカレー
・エビ塩ゆで
・きゅうり生ハム巻き
・うめしそきゅうり
・カニかま卵焼き
・山芋磯辺焼き

1

【回鍋肉弁当】

・回鍋肉
・トマトマリネ
・ブロッコリー みそ
・れんこんきんぴら(冷凍)
・えび塩ゆで
・卵焼き(干しエビマヨ)
・梅入りお結び

3butakyabedon

【豚丼弁当】

・豚キャベ丼(ごはん+千切りキャベツ+梅しそ+たれ+豚生姜焼き)
・味付卵
・長いものお好み焼き風
・ほうれん草の和え物(冷凍)
・水菜生ハムまき
・プチトマト

2shake

【そぼろ弁当】

・入り卵 サケ そぼろ えび きぬさや 
・ハッシュドポテト
・サケハラス西京焼
・トマトマリネ
・ホウレンソウ胡麻和え

4

【とんかつ弁当】

・だし入りおむすび
・フィッシュソーセージ のり入り卵焼き
・えびしおゆで
・長いも磯辺焼
・ブロッコリー菜の花おひたし
・ヒレカツ
・プチトマト

6

【チャーシュー弁当】

・しゃけしそ混ぜご飯
・ねぎチャーシュー
・味付卵
・梅入りコールスロー
・ブロッコリー
・ひじき煮物(冷凍)
・プチトマト

7

【肉ロール弁当】

・ブロッコリーの茎と人参の肉巻
・シラスごはん
・ワラビのナムル
・きんぴらごぼう
・半熟卵
・やきそば
・エビ塩ゆで

8

【焼きそばジャー弁当】

・焼きそば
・焼き鳥(冷凍)
・プチトマト
・わらびナムル
・うめしそきゅうりの生ハム巻き
・半熟卵
・れんこんきんぴら

9

【のり弁】

・カニカマ卵
・ピーマンの塩こぶバター
・筑前煮
・ブロッコリー塩ゆで
・えび塩ゆで
・とんかつ
・のり弁(ごはん しそ おかか のり)

10

【ビピンパ弁当】

・わらびナムル
・にんじん甘辛煮
・ピリ辛そぼろ
・ほうれん草のナムル
・もやしのナムル
・錦糸卵

11

【れんこんの肉詰め弁当】

・パセリと干しエビの卵焼き
・長いもバター
・いんげんの和え物(冷凍)
・れんこんの肉詰め(冷凍)w
・ピーマン塩こぶバター
・プチトマト
・しらすごはん

24

【ハーブチキン弁当】

・チキンハーブ焼き
・のり弁
・プチトマトとアボカドのマリネ
・ほうれん草のしらす和え
・卵焼き(↑に同じ)
・きぬさや

 

 

なんか、女子高生にしてはがっつり肉が多い弁当ですね^^
でもテニス女子には全然足りないんですと~~TT

一番好評だったのは前日の残りものの焼きそば弁当です
つめるぎりぎりまで器を温め、さらにあつあつの焼きそばをラップごと入れています
今は菌が繁殖しやすいから
うちの保温力が弱い安物ランチジャーは超危険
涼しくなってから再開ですhappy01

|

« フルーツショートケーキ | トップページ | エプロンとドラえもん »

コメント

毎日どこぞの料亭弁当を持ってきているのかと
うわさされてるのでは(職員室で)
毎日こんなにもバラエティー豊か、食材に
糸目をつけず、美味しさあふれんばかりのお弁当。
これからもアップして~。全部保存したい
から(笑)弁当作らなあかん時の虎の巻に
するわー(・∀・)イイ!

投稿: Lynne | 2013年5月26日 (日) 04時30分

Lynneさん

ありゃっ?
コメ欄あけてたの気付かんかった(←おまえは気づけよ)
ごめんごめんさよさんのコメ見逃すとこだった~TT
それと種市せんぱいの件も見逃してね( ^ω^ )

弁当の内容よく見たら似たようなもんばっかよー。
うささんに「どんだけカニカマ卵が好きなんよ」とつっこまれたよ^^
さよさんのパン弁当のほうがリッチで美味しいのにきまっとる。bread 旦那さんうらやま^^。

投稿: 菜さくら | 2013年5月28日 (火) 00時41分

いや~ほんと美しいお弁当だわhappy01え?もちろん食べたくなるおいしそうなお弁当でもあります。
ウチ、次男お弁当はワンパターンすぎて「○○のお弁当いっつも同じおかず!」って園児につっこまれたわ(笑)
そんな弁当作りも卒業note

投稿: あき | 2013年5月29日 (水) 20時02分

あきさん

ぎゃー くやしい 
もう当分お弁当作んなくていいなんてっ!!!!bomb

もう何年も前になるけど娘が園児の時はすんごい手抜きしてた!
冬場は温めてくれるからたこ焼きや肉まんオンリーでいれたりね
そんでクラスのお母さんに「菜さくらさんってお弁当にたこ焼き入れるんですって!」とひそひそうわさされたのでやめたけど。
今はその罪滅ぼしというか
がんばってます
でももうネタつきちゃったよー(TT)

投稿: 菜さくら | 2013年5月30日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/51745544

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当写真:

« フルーツショートケーキ | トップページ | エプロンとドラえもん »