« 弁当写真 | トップページ | 梅雨入り! »

2013年5月30日 (木)

エプロンとドラえもん

Epron2

必要あって仕事用のエプロンを作りました
Wガーゼの気持ちの良い生地です

Epuron2

 

お菓子を作るときには割烹着を着てるんですが、
先日久しぶりにその割烹着を匂ってみたらすんごい発酵バター臭が!
洗った直後は洗剤のいい匂いがしていたのに
油がしみついちゃってるんですね 
なんか職人っぽ~い(・∀・) 
(一時期ばかみたいにバターケーキ作ってたせいだと思われ)

あ、↑のエプロンはお菓子作りとは全く関係ないですけどね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Doraemon  

今朝起きてサイドテーブルにおいてあった妙な落書

明け方4時くらいにがばっと起きて電気つけて
「ドラえもん、ドラえもんかかなきゃ」
って夢中でかいてて(しかも絵描き歌通りに) 

 

それは覚えているんだけど

 

 

なぜそんな行動をしたのかが全くもって不明

 

そして、それを娘に話したら

「あ、最近お母さんがドラえもんを描いた夢をみたよ」

って言うんですけど
ナニコレー??(・∀・)

娘のみた予知夢が私の夢とリンクされて
正夢になったという

ふしぎですよね 

っていうかなんともやっすい予知夢
もっと、こう、感動的なシンクロニシティ―がほしかった(TT)

 

ま、いいんですけどね。

|

« 弁当写真 | トップページ | 梅雨入り! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/51842148

この記事へのトラックバック一覧です: エプロンとドラえもん:

« 弁当写真 | トップページ | 梅雨入り! »