« 成功? | トップページ | 弁当の記録でも »

2013年4月22日 (月)

新学期

Shiro12

ずいぶん更新が滞ってました
ここ2週間ほど胃腸炎で苦しんでます  流行ってますか? 

 

 

画像は長女の入学式の時につけたプリザのコサージュ(友人作)です 
今頃入学式の話題?って感じですみません

 

 

Gray

スーツはちょっと光沢の入ったグレー系の年代物?(10年前のもの)ですが
コサージュだけはイベント毎に変えてます
気持ち新たに、って感じで気分が(・∀・ )ィィ! です

 

でもセレモニー中、後ろにいた夫婦が「さばがいる」って言ったような気がしたんだけど

私のことかな 

 

思わず後ろを振り返ったらすごくまじめそうな素敵夫婦だったんだけど

 

空耳かな 

 

 

2年後の次女の入学式の時はスーツを新調しよう、とぼんやり思って帰ってきました 

 

 

 

 

ふん、またヒカリモノにしてやるんだヽ( )`ε´( )ノ←けっこう気にしている 

 

 

 

 

 

これといったものは作ってないのでうちのJKのここ最近の弁当などをば

Asari

だしまき卵 チンジャオロース プロッコリーみそあえ あさりのペスカトーレ プチトマト しゃけとしそのごはん

Nitamago

たらこスパゲッティ 味付け卵 白身魚のフライ ちくわきゅうり梅味 ホウレンソウのごまあえ 枝豆 いちご

Omusubi

焼き鳥 サラダ菜 ブロッコリ プチトマト ネギ入りだし巻き卵 塩シャケ ハッシュドポテト おむすび

 

Takikomi

のりまき卵 ひじき(レンチン) 花ソーセージ ホウレンソウとあさりのバターいため 筑前煮 いちご ぜんまいと鶏の炊き込みご飯

Tomato

トマトのクリチ詰め 花ソーセージ みそ魚カツ ホウレンソウの胡麻和え ネギ入りだし巻き しゃけとしそのごはん 枝豆

Yakitori

からあげ のり入り卵焼き ちくわしそ梅きゅうり しゃけ塩焼き ブロッコリ プチトマト レタス 苺

昨晩の残り物率高し
たぶん今後も似たようなものが繰り返される予定です

 

ちゃんとアップできるようなものを作っていければいいなー

|

« 成功? | トップページ | 弁当の記録でも »

コメント

JK、
じゃけん、
広島じゃけん
じゃけん弁当、、、かと思ったわ!(笑)
あら?これ、駅弁にありそな名前。


鯖ね(o◞ิ‿◟ิo) 
でもコサージュがいいから大丈夫。
わたしゃー、卒園式に上着ワンサイズ大きいジャケッツ来たら後姿どすこいでしたわ。
ま、実際もそんなんかもしれへんけど!

きよもつかれました!!

投稿: うさ(C) | 2013年4月24日 (水) 20時18分

うさちん ってよぶのかい?


じゃけん弁当! ぶっぶー(・∀・)

正解は JK→ 熟女 が作った弁当でした。 
もしくは JK→ 地味な高校生弁当。
もしくは Jk→ 地獄の、高校生の弁当作り。

もうねえ、弁当作りあきちゃった。
どうしよう。


どすこいね (☝ ՞ਊ ՞)☝ 
そうか、スーツ新調しなくてもジャケッツのみ買うという選択肢もあるのか。 なるほど。

投稿: 菜 | 2013年4月25日 (木) 10時58分

JK→JじゃあK購買部(もしくはコンビニ)で
買ったら弁当っつうことで、カラ箱弁当の
中にお金入れとくとか(・∀・)

そう言えばうちのおかん、私の中学卒業式も
高校入学式もやっぱ卒業式も来んかったわ。
・・・着るスーツが無かったからかなぁ(笑)

投稿: Lynne | 2013年4月25日 (木) 20時47分

Lynneさん おひさしぶり。

「じゃあ購弁」イイネ!うちの子は絶対そのほうが喜ぶよ~
学生時代「今日はこれで」ってワンコイン渡された時小躍りしなかった?
 
昨日さ、私の誕生日だったんだけどさ、さよさんのマネをして枝豆使って娘の弁当のご飯の上に自分の年齢を書いたけど気ずかないままがつがつ食べて帰ってきたよ。
あ、さよさんは海苔だったっけ
 

そそそそ 私の時も卒業式こんかったわ。
期待もしてなかったけどねー^^

投稿: 菜ー | 2013年4月26日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/51330310

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 成功? | トップページ | 弁当の記録でも »