« ドゥーブルフロマージュっぽい何か | トップページ | 黒い、トトロの森のケーキ  »

2013年3月 3日 (日)

セクシーなスケーター

以前からこのブログを読んでいただいている方の中には

「ち また高橋のことかよ」  と食傷気味な方もおられることでしょう
 

大丈夫です 
今回は 地元フィギュアスケーター 町田 樹選手 のことで

大ちゃんを見る時のようないやらしい目線では語りませんのでご安心を m9(`・∞・´)
あ、フィギュアスケートに興味のない方は無理はいいません^^新記事へgo!

 

というか、町田選手ってご存知ですか?
高橋選手に憧れて同じ高校と大学に進んだ地元(広島)出身の青年です
最近どんどん演技に磨きがかかり、今季のグランプリ中国杯では
大ちゃんを抑えて優勝しました

先週末、その町田選手のエキシビションが隣県のくだまつ健康パークで行われると聞き、友人家族と一緒に行ってまいりました

到着してすぐにリンクの窓に貼り付いて中を伺ったら
薄暗闇の中、音も無くスーッとならしている町田選手の姿をフライングゲッツ

流れるようなスケーティング、ぶれないスピン、凛としたスパイラル(片足を高く上げてすべるあれね) 

あのねえ、あれはねえ、スケートファンでなくても上質な無声映画を観ているようで感動すると思いますよ
もともと品があり、姿勢がよく、スタイルいい町田選手ですから尚更絵になります 

 

「そんなスケーター日本にいたっけ?」といぶかる方もおられるでしょう

 

Photo

彼です 決して野球部員ではありません
最近丸坊主にしたせいもあり、顔がちっちゃく、思ったより背が高く見えました 

 

 
 
エキシビション前に町田先生によるスケート教室が
リンクの一角で行われていました
教え方がすごく自然~
生徒さんもリラックスされてました

 

Photo_3

ふむふむ トゥーループジャンプの踏切かしら

Photo_4

これは前向きに飛ぶアクセルジャンプの踏切 なるほどなるほど~

あ、ご興味のない方は適当にスルスルーっと流してください

In1

さて。
お昼をはさんで1時 待ちに待ったエキシビションの始まりです

うむー いもい・・・  なんか昭和チック  なんで坊主にしちゃったんだろ(;ω;)  

    
当日、写真撮影はOKだけどムービーはNG、とのことでしたので録画はしていませんが、
お時間のある方はコチラ↓をどうぞ

   

坊主にする前の素敵動画です 
バレエダンサーの熊川哲也さんも大絶賛のプログラム 

曲はクィーンの「Don't stop me now」

真面目で内気な少年が一夜限りのロックスターを演じ、また日常に戻っていくっていう設定  
健康的で、品の良い町田選手にもってこいのとても素敵なプログラムです。

 

で、実際の写真

Photo_6

身体柔らか~い

Photo_7

Photo_8

途中メガネとマフラーを取り、バッククロスでスピードをぐんぐんあげていきます

Photo_9

高い!ジャンプ!

Photo_10

ジャンプ!

Photo_11

ジャーーーーーンプーーーーッーーーー!!!

Photo_12

着氷~

Photo_13

ぐぃーっと膝で滑ってハイライトのエアギターです
楽し~~~♪

Photo_16

ショーの後インタビューされてました
演技と一変して穏やかな表情です
え?衣装が変? そんなことないです
フィギュア衣装はこれだけキラキラさせてないと遠目に見て映えないんです

Photo_17

「坊主はソチオリンピックに向けて気合を入れるため
決して悪いことしたわけじゃないです」と町田君 

 

そして 

 

退場する前にリンクを一周して観客とタッチや握手をしてくれることになりました

Hana

わくわく デジイチを使ったことのない友人に「このピントで町田君と私を撮れ」と試し撮りさせた一枚です(どこまで本気な自分) 

 

 

Tsugi

つ、つぎだ  わなわな震えながら花束を持って待機している自分(右)

Photo_18

キタワー(゚∀゚)ーッ!!.

 

 

 

なんか町田君、虚ろな顔してますけど   うん、 いいんだ、感激
友よ、とてもありがとう  

そして別の場所でサインをしてもらうことになったんですが、
なんとほぼ全員がツーショットで写真を撮らせてもらえることに!
良心的なスタッフさんと町田選手に感謝です

 

Okan_2

近い近い近いー
左で見切れてるのが私です

写る前にコチラにどうぞと右手を差し出して
背中につくかつかないかくらいの距離で手を添えてくれてます(ええ、実際ついてないですけどね) ジェントルマンっぷりに震えました

もう、隣のオカン、むっちゃ笑っとる 恥ずかしいくらい笑っとる
皆へのサービスだとわかっていてもむっちゃ嬉しいんですよ
  

幸せな気分のまま、娘たちと小一時間滑って駐車場に戻ったら
なんとちょうど町田君が車に乗って帰るところに出くわしました
車が動き出す前に会場スタッフが見送りにやってくると、
いったん車から降りて深々と会釈してました  
こういうところね、ぐっときますね
で、私達の前を通り過ぎる時に子供たちと一緒に手を振ったら
わざわざ窓をあけてぺこりとお辞儀をしてくれました 

 

町田選手は一般的におとなしくて控えめなイメージがあります
大ちゃんを目標としているだけあって、演技もちょっと大ちゃんに似てると言われますが、それだけに個性が埋もれてしまってるように思ってました
でも違ってた
大ちゃんとは違った、不思議な色気がある選手なのです
あ、坊主=セクシーとかそういうことを言ってるわけじゃないんですよ

「色気」は目に見えないもので感じるものであって
例えばそれがその人の言葉使いに宿ったり、美しい姿勢に表れたりすると言われてます
町田選手はリンクに乗ると実に感情豊かに柔らかく滑りますし、軸の細いジャンプも着氷も美しい
で、リンクから降りても所作が綺麗なんですよね 奥ゆかしいというか

陸上では大ちゃんよりも町田選手のほうがイケメン度が高いかもしれませんよ。

 

もともと身体能力や表現力が優れている選手なので広島出身とか関係なく応援してきましたが、今は地元スケーターでいてくれることがとても嬉しいです
握手したから?お辞儀してくれたから?写真一緒に撮ってくれたから?
それもあります やっぱ嬉しいですもん

来月は広島で行われる感謝祭で滑ってくれる予定だとか   
行けるかなー 行けるといいなー ♪

 

 

 

長文にここまでつきあってくださりありがとうございました
途中ポエマー入ってますね
もうね、スケヲタだから仕方ないんです
許してね(o・ω・)ノ)) 

|

« ドゥーブルフロマージュっぽい何か | トップページ | 黒い、トトロの森のケーキ  »

コメント

こんな記事があるなんて、気付かなかったーΣ(・ω・ノ)ノ!

スケートのことはようわからんけど、
やっぱ男は色気だということで<要約しすぎ

へー、ジモティーでこんだけすごい方が
おられると嬉しくなっちゃいますね。

ソチオリンピック選考が楽しみ~( ・∀・)

投稿: Lynne | 2013年3月 9日 (土) 05時34分

Lynneさん

<男は色気 端折ったな
でもそうそうそうなのよ、結局はそこが大事。
さよさんにとってもあんこと同列なくらい色気って大事よね? (そんなに? 笑)

まっちーねー、いいもの持ってるんだけどこれから覚醒するかどうかは彼次第なんよねー。
ん。ソチオリンピックね。どきどきです。
まず大ちゃんが出れますように パンパン(*_ _)人

投稿: 菜さくら | 2013年3月 9日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/49732177

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーなスケーター:

« ドゥーブルフロマージュっぽい何か | トップページ | 黒い、トトロの森のケーキ  »