« チョコミントブラウニー | トップページ | 大吟醸酒粕バターケーキ »

2013年3月18日 (月)

I'm lovi'n it!

Photo

チョコミントシフォンです

Cpicon 『色白さん Ⅲ』 チョコミントシフォン by ルイマム

参考にさせていただきました

 

卵白のみなのでミントグリーンがきれいにでます
卵黄の代わりに生クリームやコンデンスミルクが入った面白いシフォンです
チョコミントアイスをイメージして作られたのかな

ミントリキュールの量は前回のチョコミントブラウニーと一緒なんですが
こっちのほうがミント風味強し
うん、こっちのほうが正解
材料費もかからないしねー

でもやっぱりチョコミントは夏に食べるチョコミントアイスが一番美味しいんですよね
のどが渇くほど甘ったるくないし、チョコはぱりんとして食感が面白いし 

 

あ!チョコミントシフォンを凍らせて半解凍にしたところをいただく、というのはいかがだろうか? 

 

 

(だから最初からチョコミントアイスを作れってばよ)

  

 

Asamak3 

朝マックのソーセージマフィンが好きすぎて作ってみました
あ、具だけです マフィンは市販のものですよー

Niku

ソーセージパテは豚肉のブロックをフードプロセッサーにかけて粗挽きにし、
粒マスタード、ニンニク、オレガノ、ナツメッグなどのハーブをふんだんに入れました

実はマックのパテの味をよく覚えてなかったんですが、
娘は「こんな感じ。また作って~」と喜んでくれた様子です

Dsc_2177

ついでにハッシュドポテトも作りました
生のポテトの3分の2はざくざくみじん切りにし、残りをすってつなぎにして、
からっと揚げてます
調味料は塩のみ  シンプルですね~ 

 

 

 

|

« チョコミントブラウニー | トップページ | 大吟醸酒粕バターケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/50684952

この記事へのトラックバック一覧です: I'm lovi'n it!:

« チョコミントブラウニー | トップページ | 大吟醸酒粕バターケーキ »