« 禁断の、 | トップページ | サントノーレ »

2013年1月27日 (日)

Wチョコロール

Rollcake_2

ルバーブのコンポートが入ったWチョコロールです

Ll

久々のメレンゲ作業

なんかおちつく~~
お菓子作りで一番好きな作業かもしれません 

 

カットした時に落ちたルバーブは綺麗にしてから埋め込みましょう('∀`)

いつもはシフォン生地ですが
今回はチョコクリームとなじませたくて
火練りのしっとりスフレ生地にしました 

 

 

「いやまじコクるとは思わんかったわー」
「相手おるのにしんじられんしー」
「いやー ないなー ないわー」 

学校から帰ってくると服も着替えず
私を後追いしながら

友人の色恋事情を話す次女


噂大好きな中学1年生で、
将来ぜったい生協(宅配)の後、井戸端会議を開くタイプです(はい、私のことですけど) 


 

  

「あんたねー、いっつも人のことばっかり  なんか不毛だわね」と言うと

 

「いいんよ 私はねーうんと年上の人じゃないとつきあう気がせんし」
 

「( ´_ゝ`)フーン なんか もてない女子のひがみに聞こえるけど?」 

「いや。私は恋愛せんよ。
将来はね、Tさん(私の友人)の紹介で見合いするわ。
Tさんなら人を見る目あるし信頼できるし。」 

ひーえー
ある意味建設的というか 終わってるというか

なんか笑ってしまいました(・∀・) 

Dsc_2268

雪が降ると必ず庭に飛び出す次女

またなんか得体の知れないものを作ってます

 

 

|

« 禁断の、 | トップページ | サントノーレ »

コメント

いつも思うんですが、菜ーさんのロールケーキって
なんでこんなにも美しい◎なの?
巻くとこ動画で見てみたい!(・∀・)

お、次女さんと意見一致。ワタシも”同じ年なんて
相手にしてらんないわ。絶対年上!しかも金稼いでる”


・・・不毛?

投稿: Lynne | 2013年1月28日 (月) 05時39分

Lynneさん

さよさんおっはよー

動画?いいんですか?流しても。
じゃあ・・・後ろ姿でモザイクかけていいなら。笑

うわー うちの次女もそう。世の中お金なのよお金。
将来お金持ちと結婚して家の中を全部無印良品で揃えるのが夢なんだって。
中途半端に庶民だけど堅実といえば堅実なんだよねえ。^^


投稿: 菜さくら | 2013年1月28日 (月) 08時52分

きれ~いhappy02
ルバーブのコンポートも菜さくらさんが?
どうやったら煮崩れしないでこんなきれいに出来るの~;;
カットもめちゃめちゃきれい。

堅実な次女ちゃんの意見に飲みかけたワインを吹き出しそうになっちゃったよー!危ない!!!(笑)
次女ちゃん雪で何作ったのー?

投稿: あき | 2013年1月29日 (火) 22時35分

あきさんへ
 
ルバーブは夏に作ったのを冷凍しておいたのよん。
あまり煮つめないタイプのコンポートです。
砂糖漬けってかんじ。 

ルバーブといえばあきさんのルバーブタルト!
何年か前作ってたよねー あれ美味しそうだったわ~^^

次女ね、エッフェル塔を彫りたかったらしいけど無理だとわかりすぐ断念。
次は花壇に雪を積み上げ要塞を作り初め、途中下敷きが折れて又断念。
「いやー さらっさらの雪はアカンわー」だって。 アホでしょ。^^

投稿: 菜さくら | 2013年1月29日 (火) 22時58分

先日はありがとうございます。えーと、PCにもメールいきましたが、確認済み?いやいいんです、ゴミになっていなけりゃいいなぁ、と思っただけで。(経験あり、その節は申し訳ない)
きれいなロールだよぉ、写真だけでなくうっとりだよー。
ふふ、次女君。そういうコが一番健全恋愛ドツボにはまっちゃうんだよ(あ、漫画とかライトノベルとか)。うんとお悩みませ、そのうち♪♪楽しみだね、ねーさん(^^)

投稿: neko | 2013年1月30日 (水) 01時00分

にゃご先生

はい、その通り。ごめんなさいメールに気づいておりませんでしたm(_ _)m しっかり覗いてまいりました。
食いしんぼうの悪あがきはうちの旦那もしょちゅう実行。
そうなんですよねえ。ドツボにはまるタイプだと思います。
一見クールで「自分を大切にする」なんて考えてる子の方が恋愛にはまっちゃうんでしょうねぇ~
うちの次女もかつてちびneko姫みたいな夢見る夢子ちゃんだったのよ♪ ぷぷ。 ほんとお互い楽しみね^^

投稿: 菜さくら | 2013年1月30日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/48992670

この記事へのトラックバック一覧です: Wチョコロール:

« 禁断の、 | トップページ | サントノーレ »