« Blondie | トップページ | 禁断の、 »

2013年1月19日 (土)

Brownie

Photo

ルバーブのコンポートを入れた、しっとりフレンチなブラウニーです
ルミ先生のパリ風ブラウニーのレシピを参考に、家にあるものを寄せ集めて作りました


サワークリームとナッツも入れて
さらにホワイトチョコでうっすらトップコート

見た目ブロンディに負けないくらいゴージャスになりました
赤い方は「超苺」というチョコでマーブル模様を作っています

ブロンディが金髪美人のマリリンモンローだとすると
ブラウニーは小麦色のビヨンセってところでしょうか・・・ 

 

 

(らしくないことを言って照れてます) 

 

 

あれ?小麦ってよく考えたら白なのになんで小麦色は日焼けした色のことを言うのでしょう?

Marble_blounie

食べた娘の感想 

 

「上のホワイトチョコ いらん  特に苺チョコ」 

そーよねえ お母さんもそう思ったさ 
ホワイトチョコも苺チョコも甘ったるくって主張しすぎ

たぶん、チョコ生地がビターなスフレタイプだったら食感も違って面白かったかも
その場合はナッツも省いて

 

チョコマーブルはまあまあだそうです
でもブロンディの方が美味しいのだそうです 

やっぱ適当にレシピいじっちゃいけませんね

 

 

 

チョコつながりな動画です

目覚ましテレビで6時50分位にある「紙兎ロペ」に家族ではまっていまして
渇いた笑いがシュールでじわじわきます

先週は麻里子様がリスの姉役でアフレコしてました 

「あれ、いいよねー」と友人に言うと、その時間はzipのガッチャマンを観てるのだとか
 

朝の忙しい時間に短時間のゆる~いアニメってウケてるんですね

|

« Blondie | トップページ | 禁断の、 »

コメント

ひゃあ~~@@
菜教授!目がクギヅケー;パリ風ブラウニー・・・
なんて美味しそうなんでそ;そしてとっても素敵です!
ブラウニーまでお焼きになるとは;チョコマーブル模様も繊細、
私はその甘味がいいなぁとか思っちゃいますけど^m^

そうすね~ゴージャスブロンドというとファラ・フォーセットを思い出します。
ちょうど私が映画に目覚めた高校生くらいのときで、
今で言うグラビアスター。演技はヘタだったようですが^^;
あのキラキラなブロンドヘアーが目に焼き付いて
よく似顔絵なんか描いてました*^^*
小麦色というと夏目雅子さんかなぁ。2人とも故人(/_;)
菜さんはわかんないかもしれないね~^^;

これアニメなんすの?私、いつもこのくらいの時間に起きるんですけど
夫がこのテレビを見てたので「あれ?目ざましは?」ったら
「これだけど」って。
今度ちゃんとみてみよ~。
えぇ、夫は5時半起床。そして6時57分に出て行きます*(ほほほ)

投稿: ヴぃう | 2013年1月20日 (日) 01時26分

ヴぃうさん

なんだか花なんて添えちゃってますが何が主役かわかんない写真ですよね^^
でもお褒めいただきありがとうございますー。
そうなんですよ、ブラウニーまで焼いちゃったんです。
娘が受験だと外出できなくて、勉強している傍らでお菓子を作り、ほどよい距離感で見守ってました。 あ、ちょっと嘘くさいですか? 笑
チャーリーズエンジェルの人はファラフォーセットっていうんですね?私も最初に頭に浮かびましたよ。
でもてっきりヴぃうさんはジョディーかと思ってました。「パニックルーム」面白かったです。
ファラフォーセットさんも夏目さんもほんとお綺麗でかっこいいですよね。未だに色あせないのはお若くしてお亡くなりになったからか。。。
紙兎ロペは好き嫌い別れるかなー
繁忙時にテレビでみると面白いんですよー
M氏さんもご覧になっておられるなんて親近感♪

投稿: 菜さくら | 2013年1月21日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/48840029

この記事へのトラックバック一覧です: Brownie:

« Blondie | トップページ | 禁断の、 »