« マトファーの本気 | トップページ | Brownie »

2013年1月16日 (水)

Blondie

Bl

ブロンディというお菓子です
ブラウニーのホワイトチョコ版ですね
ブラウニー→茶色 に対して黄金色に焼けるのでブロンディと言うのだそうです

ゴージャスなのはネーミングだけじゃありません
まー、お味がほんと贅沢極まりないんです
アーモンドプードル、ホワチョコ入のバタ生地に、たたみかけるようにマカデミアナッツが入りコクだらけ!

Photo

これがまた娘達に大人気でして 
パウンドよりも断然こっちがいいらしい

カロリーも超ゴージャス

これは1年に1度しか食べちゃいけないような危険なお菓子ですね
ほんと美味しいです

 

 

 

 

連休中こちらも沢山雪が降りました

Photo_3
 

ウッドデッキの上の雪だるま 

部屋から見れるようにこっち向きに作ってくれてます
Photo_4

雪が降ると次女は喜び庭かけまわり
長女はこたつで丸くなってるひと ^^

さて明日は長女の受験日
がんばっておくれよー

|

« マトファーの本気 | トップページ | Brownie »

コメント

本州の方は早いですよね。
北海道が遅いのか?こっちの公立試験は3月です。私立は2月。
お母さんとしてもいろいろ大変でしたでしょう。

ブロンディの生地、とってもきめ細かい感じがいたします^^
やっぱりツヤツヤ*っとするまで混ぜたのですか?
私も今度やってみよ~^^
マカダミアの他に、ナッツは何が合うかしら?
でもバタ生地のバリエっていろいろ考えれていーねっ♪

雪は東京方面だけじゃなかったの?
そうよねぇ、雪だるま作りたいよねぇ。ほほえましい*^^*
私も25cmほど積もったので、雪かきしましたが
キンキンな寒さが続いてるせいで、雪は綿菓子か羽根か!?と
いうくらい軽くってサラサラ~これでは雪玉も作れませんぇ。
来月の雪まつりにでもいらして下さい(簡単に言うなよ)
とにかく菜さんもお疲れ様~~;;

投稿: viu | 2013年1月17日 (木) 01時17分

長女さん、受験ファイト!
母は遠くで見守るだけかもしれませんが、
でもやっぱあれだし大変よね。お疲れ様です。

娘も歌ってたよ。
”りー&るーは喜びにわ駆け回り父はこたつで
丸くなる”って。
なんで母はこたつじゃないの?って聞いたら
”だっていつも台所でせかせか動いてるからさー”
だってさ。よくご存知で。

ブロンディ、なんだかハリウッドスターな感じね。
いいなぁ、オッパイでかくて(ブロンディと何の関係が?)

投稿: Lynne | 2013年1月17日 (木) 05時35分

これかー!思ってたのと違ったー!
絶賛してもらう人に食べてもらうの嬉しいよねー!

お姉ちゃん、頑張れー!!!(≧∇≦)
ほんとイロイロ大変だったんだろうなーって思います。あっという間の高校受験?長かった?なんにせよ、今日無事終わりますようにー、だね?^ ^

雪ー!いいなぁ、こっちは全然積もらないよー。ま、仕事の日に積もったら大変だからいいんだけど。;^_^A

投稿: うさ | 2013年1月17日 (木) 08時15分

viuさん

いえいえ、ぜんぜん母はのーたっち。
というか、中坊は干渉できませんわーTT
本人すんごいマイペースですしね。^^

ブロンディはAPが多いので混ぜすぎるとキメが荒くなりそうなのであんまり混ぜませんでした。
あんまりバターを攪拌しなくてもよい、っていうのもわかる気がしますー。
 
うわわあ 雪かき!!お風邪ひかないでくださいねー 今日あたりもっと降ってるんでしょうか? 
雪まつりいきたーい! viu教室にもいくぞー^^
今日仲間誘って朝マック行きましたよ。 やっぱり「意外においしい!」って気に入ってましたよ。
ちょっとしょっぱくって身体に悪そうですけどねー

投稿: 菜さくら | 2013年1月18日 (金) 22時20分

Lynneさん

娘へエールありがとう!!!
母は遠くで(主にキッチンから)見守ってます。
やっぱり焼き上がりはオーブンから目をはなしちゃだめなのよね (。_。)ウンウン

こたつって意外と母は入んないよね。

>ブロンディ、なんだかハリウッドスターな感じね。
それ、次記事で触れようと思ってたのに。
そうそう、昔コールミーとか歌ってた金髪美人いたよね。 ねっ ねっ viuさんなら知ってる。

しかし、さよさんおっぱいにやたらとこだわるわね。
私的にはメリッサとかアマンダかな。← おっぱいおおきそうな名前。

なんの話よ。

投稿: 菜さくら | 2013年1月18日 (金) 22時49分

うさろん

これよー
ほんとにまったく気の毒よね。すんごい美味しいのに。ありがとうやんわり断ってくれて。 笑

娘の受験まだ続くよー 本命はこれから。
受験が終わったらすぐ期末試験という不幸なお方。
早く終わっちまえー 
あ、でもほんと母はなんもしてないんよ。

そうそう。雪降ると子供たちは喜ぶけど大人は通勤に困るもんね。 今日も仕事休みになるかなーと期待してたんだけど晴れちゃったわ。 ちぇ

投稿: 菜さくら | 2013年1月18日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/48788357

この記事へのトラックバック一覧です: Blondie:

« マトファーの本気 | トップページ | Brownie »