« コップシフォン | トップページ | 次女の誕生日とドリミネーション »

2012年11月26日 (月)

焼きリンゴ

Ice

紅玉を買ったもののアップルパイやタルトを焼く気力がないー
タルトタタンの上の部分だけ食べたいー

というわけでまたおやつ的なものを作りました

Baked_apple1

焼きリンゴです 

 

某所で焼きリンゴを作っているのを見て「あーおいしそ これつくろっかなー」と
つぶやいたのをりんご大好きな次女も聞き逃してなかった

「今すぐ作って!!!!」

午後4時から急いで作り小1時間でできました

Baked_apple

耐熱容器の底にシナモンナッツ(砂糖+アーモンド+シナモン)をしき、
芯をくり抜き、そこにレーズンバターをつめた紅玉をのせます 
真ん中にシナモンスティックをさしてオーブン180度で50分

か~んた~んヽ(´▽`)/

このレシピをちょっといじって作りました

出来立ては底でぐつぐついってるナッツが
バターや果汁をすってとろっとしててすごくおいし~のです

最初、アップルパイはカロリー高いから焼きリンゴにしよう、パイはくどいよね、
なんてお年頃の娘と話していましたが

「これにアイスのっけちゃうか!!」

Photo

さらに身体に悪いおやつになりました

カロリー暴走

全部は食べきれなかったので、翌朝パンケーキにのっけていただきました

いやぁ、やっぱカロリー高いものって美味しいですよネ  

|

« コップシフォン | トップページ | 次女の誕生日とドリミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/47989760

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きリンゴ:

« コップシフォン | トップページ | 次女の誕生日とドリミネーション »