« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

焼きリンゴ

Ice

紅玉を買ったもののアップルパイやタルトを焼く気力がないー
タルトタタンの上の部分だけ食べたいー

というわけでまたおやつ的なものを作りました

Baked_apple1

焼きリンゴです 

 

某所で焼きリンゴを作っているのを見て「あーおいしそ これつくろっかなー」と
つぶやいたのをりんご大好きな次女も聞き逃してなかった

「今すぐ作って!!!!」

午後4時から急いで作り小1時間でできました

Baked_apple

耐熱容器の底にシナモンナッツ(砂糖+アーモンド+シナモン)をしき、
芯をくり抜き、そこにレーズンバターをつめた紅玉をのせます 
真ん中にシナモンスティックをさしてオーブン180度で50分

か~んた~んヽ(´▽`)/

このレシピをちょっといじって作りました

出来立ては底でぐつぐついってるナッツが
バターや果汁をすってとろっとしててすごくおいし~のです

最初、アップルパイはカロリー高いから焼きリンゴにしよう、パイはくどいよね、
なんてお年頃の娘と話していましたが

「これにアイスのっけちゃうか!!」

Photo

さらに身体に悪いおやつになりました

カロリー暴走

全部は食べきれなかったので、翌朝パンケーキにのっけていただきました

いやぁ、やっぱカロリー高いものって美味しいですよネ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

コップシフォン

Photo_4

友人からのリクエストでチョコチップバナナシフォンです
職場にちょっとしたおやつを持っていきたい、とのことで
ひさしぶりにお菓子を作ってみました

チョコチップ多めですが、
沈まなかったみたいです
やっぱこの時期作るメレンゲは期待を裏切らないわ

底上げしてませんように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_5

久しぶりにラッピングしました
マスキングテープでぐるっとな 

楽しかった(◎´∀`)ノ

続きを読む "コップシフォン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

ドアラBOX

父の入退院、知人の不幸、いろいろあって1ヶ月。

しつこい風邪のせいでほぼ一ヶ月マスクして、
テンション高いんだか低いんだかよくわかんなくすごした、そーんな一ヶ月でございました

しかし徐々に復活!
身体が元気になるとぐぐーっとパワーがみなぎってきますねup
あれ?当たり前のこと言ってる?

Doarat

そんな時に送ってもらった、ドアラTシャツです
ネットでは売ってない、期間限定のOJICO企画ご当地Tシャツです

私は広島人ですけどカープファンでもなく、
ドラゴンズファンでもなく、野球ファンでもない、

ただのドアラファンでして

シュールなところが好きなんですよねぇ 娘も大好き グッズを色々そろえてます

T

これこれ、この後ろ姿(usaさんとこのりょーたくん)にひとめぼれして、無理言ってusaさんに名古屋のデパートまで行って買ってきてもらいました

く~バックプリントの憎い奴

私も来年の夏はこれ着て編み持って虫捕りにいくんだー♪(←捕まるから)

Box

他にもドアラグッズをいーっぱーい送ってくれました
ありがとう(*゚▽゚)ノ!!

Kare_2

ドアラカレーとか

Dsc_1830

娘大好きなうまい棒チーズ味とか

Photo

ご当地プリッツとか(味見すんな 笑)

Photo

あとは何が入ってんでしょ?

えーと、名古屋人大好きな「つけてみそかけてみそ」
「あんかけパスタソース」

なごやめし系ですね♪

Tsuketemiso

そのつけてみそ~で作った里芋の田楽と味噌バターれんこんきんぴらを作りました
他にもクックで検索するとつけてみそシリーズレシピがいっぱいあるのに驚きです

このつけてみそかけてみそ」はテンメンジャンみたいな甘辛味噌ソースで、
他にも回鍋肉とか麻婆豆腐とかジャージャー麺とか
色々応用できそうな万能ソースです
気に入りました
なくなったらネットでとりよせてみるかな

Ankakepasta

これは初めて食べる「あんかけパスタ」

酢豚系のあんなのかなーとおもいきや、サルサソースのようなトマトソースのような、
ぴりっとしてて予想に反して本格的で美味しかったです(ごめんてば)

ちょっと子供にはスパイシーなのでオムスパにしてソース変わりにかけたら
大喜びでした
残りはタコライスにでも利用しようかな
すごく美味しかった~
なごやめし、見直した!

ほんとどうもありがとうね、usaさん♪

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »