« 秋のびうパン祭り | トップページ | コップシフォン »

2012年11月16日 (金)

ドアラBOX

父の入退院、知人の不幸、いろいろあって1ヶ月。

しつこい風邪のせいでほぼ一ヶ月マスクして、
テンション高いんだか低いんだかよくわかんなくすごした、そーんな一ヶ月でございました

しかし徐々に復活!
身体が元気になるとぐぐーっとパワーがみなぎってきますねup
あれ?当たり前のこと言ってる?

Doarat

そんな時に送ってもらった、ドアラTシャツです
ネットでは売ってない、期間限定のOJICO企画ご当地Tシャツです

私は広島人ですけどカープファンでもなく、
ドラゴンズファンでもなく、野球ファンでもない、

ただのドアラファンでして

シュールなところが好きなんですよねぇ 娘も大好き グッズを色々そろえてます

T

これこれ、この後ろ姿(usaさんとこのりょーたくん)にひとめぼれして、無理言ってusaさんに名古屋のデパートまで行って買ってきてもらいました

く~バックプリントの憎い奴

私も来年の夏はこれ着て編み持って虫捕りにいくんだー♪(←捕まるから)

Box

他にもドアラグッズをいーっぱーい送ってくれました
ありがとう(*゚▽゚)ノ!!

Kare_2

ドアラカレーとか

Dsc_1830

娘大好きなうまい棒チーズ味とか

Photo

ご当地プリッツとか(味見すんな 笑)

Photo

あとは何が入ってんでしょ?

えーと、名古屋人大好きな「つけてみそかけてみそ」
「あんかけパスタソース」

なごやめし系ですね♪

Tsuketemiso

そのつけてみそ~で作った里芋の田楽と味噌バターれんこんきんぴらを作りました
他にもクックで検索するとつけてみそシリーズレシピがいっぱいあるのに驚きです

このつけてみそかけてみそ」はテンメンジャンみたいな甘辛味噌ソースで、
他にも回鍋肉とか麻婆豆腐とかジャージャー麺とか
色々応用できそうな万能ソースです
気に入りました
なくなったらネットでとりよせてみるかな

Ankakepasta

これは初めて食べる「あんかけパスタ」

酢豚系のあんなのかなーとおもいきや、サルサソースのようなトマトソースのような、
ぴりっとしてて予想に反して本格的で美味しかったです(ごめんてば)

ちょっと子供にはスパイシーなのでオムスパにしてソース変わりにかけたら
大喜びでした
残りはタコライスにでも利用しようかな
すごく美味しかった~
なごやめし、見直した!

ほんとどうもありがとうね、usaさん♪

|

« 秋のびうパン祭り | トップページ | コップシフォン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/47843131

この記事へのトラックバック一覧です: ドアラBOX:

« 秋のびうパン祭り | トップページ | コップシフォン »