« ドアラBOX | トップページ | 焼きリンゴ »

2012年11月24日 (土)

コップシフォン

Photo_4

友人からのリクエストでチョコチップバナナシフォンです
職場にちょっとしたおやつを持っていきたい、とのことで
ひさしぶりにお菓子を作ってみました

チョコチップ多めですが、
沈まなかったみたいです
やっぱこの時期作るメレンゲは期待を裏切らないわ

底上げしてませんように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_5

久しぶりにラッピングしました
マスキングテープでぐるっとな 

楽しかった(◎´∀`)ノ

鍋の季節になってきましたね
今夜は鳥団子鍋でした

動画は友人お薦めの「鶏タンゴ鍋」
な~んか癖になる曲調で、これ覚えて歌いながら作るとあっという間に美味しい鍋が作れるんです
天体戦士サンレッドっていう神奈川県ヒーローアニメがあるんですが
そのエンディングに流れてる,タンゴ調演歌風味の曲です

歌が無駄にうまいんです
もちろん作った鳥団子もうまい

【歌詞】

   鶏の挽肉に みじん切りの長葱
   酒と醤油と 卵白と生姜汁

   片栗粉入れて ゴマ油を入れて
   よく混ぜたら 手の中で 丸めて

   さぁアクと脂 取りながらダンゴ 鍋で煮込むのさ
   野菜入れて フタしてタンゴ 鶏団子鍋 作ろう 

 

 

分量は適当でもOK!

寒い夜は
さぁとりだ~んごなべ~作ろう~~♪ 

|

« ドアラBOX | トップページ | 焼きリンゴ »

コメント

めちゃ濃いね、このアニメも歌も。
こぶしが効いてだしが効いていい感じな鍋に
なるんですかい?

鍋好き家族な我が家。今期中に作って
みよ~♪

シフォンのテープがメタクソ(クソつけないで)
かわいいんですけど、どこで買えるの?

投稿: Lynne | 2012年11月26日 (月) 12時39分

Lynneさん

おなつかしい~小夜さんお元気??
嬉しくて涙がでそうです( ゚Д゚)y─┛~~(←そのわりには絵文字の使い方間違ってる)

鶏団子は特に珍しい具材が入ってるわけじゃないのよ
そうそう、ここで大事なのはコブシを回しながら気持ちよくぱぱぱっと作れるってことなのよ、うん。

マステは近所のケーキ屋さんで売ってたの。
今日見てみたらなかった。

http://item.rakuten.co.jp/raison-store/306-26530m/
倉敷意匠さんのだね。

投稿: 菜さくら | 2012年11月26日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/47916947

この記事へのトラックバック一覧です: コップシフォン:

« ドアラBOX | トップページ | 焼きリンゴ »