« パンプキンプリン | トップページ | ドアラBOX »

2012年10月12日 (金)

秋のびうパン祭り

Pan2

なんだか昭和の料理本に出てきそうな写真ですね

これ、ぜーんぶヴぃう師匠が送ってくだすったものです
(・∀・)

どこもかしこも写したくて絞りを絞って撮ったらこうなりました(というよりはスタイリングに問題が?)

Dsc_1676

梨酵母の全粒粉ベーグルから時計周りに

コーヒーあんぱん

梨酵母の全粒粉プチパン

梨酵母&ふかふかライ麦モードパン?

ポーリッシュ法のミルクパン

ヨーグルトの入ったライ麦パン

です

くわしくは巨匠のブログでご確認下さい

viuさん、間違ってたらつっこんでね

なにせ私は「なんだかわからんけどすっごい美味しい!」程度のことしか言えない、パン音痴なんですー

自分で作れないからパン職人さんの苦労がよくわかってないんですよ
それなのにいつもありがとうね、おかーさんhappy01

Dsc_1719

これはコーヒーあんぱん
コーヒーよりもカフェオレや牛乳があうパンです
コーヒー豆の形をしててかわいいでしょう

Dsc_1722

ぱっくり

フワフワのコーヒー生地にあんこが入った大人のあんぱんって感じです
美味しかった^^

Dsc_1752

モンキー きたよモンキー!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私実はモンキーブレッドって初めて食べます
かれこれ何年越しだろう
ゆりさんのモンキー見ててずーっと食べたいと思ってました
年季はいってますよw

黒糖&バターでキャラメリゼされてて
レーズンいっぱいでしっとり
黒糖がまろやかでくどすぎず美味しいんですよね
チャイと一緒にいただきました

Photo

お手製の黄&赤ラズベリーのジャムもいただきました
他のハード系のパンはクリチと一緒にこうしていただく予定です

これ、ほんと美味しくて次女がはまってしまいました
梨酵母の香りかな とても香ばしいプチパンです
奥にうつってるのは次女が学校で作ったりんごのジャム

ラズベリーは丁度いい酸味でしたよ

Photo_2

ごまと黒糖のクッキーです

さくさくほろほろ おいしーよーおいしいぞーもうないよー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

早く食べたくてこれを一番に撮影しました

ビジュアルも大好き 

Photo_3

で、これが今回一番お気に入りの「ブロンディ」という焼き菓子です

これね、あまりの美味しさにちょっとびっくりするかも
丸ごとごろごろとマカデミアナッツが入ってるんですよ(*゚∀゚)=3 ムハー!!
viuさんの作るバタ生地はいつもほろほろしっとりふんわりで美味しいんです
いつか作る工程を見てみたい

他のリーンなパンをサンドイッチにしようと思って、
エビやサーモンやアボカドを買ってスタンバってはいるんですが、
パン生地がとても味わいがあるので
シンプルにトースト&バターか、クリチ&びうジャムで食べる方が美味しそう 

ヴぃうさん、大切に食べさせていただきますね^^

お忙しい中、どうもありがとうございました

次男君、早く良くなるといいですね(o^-^o)

|

« パンプキンプリン | トップページ | ドアラBOX »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/47426418

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のびうパン祭り:

« パンプキンプリン | トップページ | ドアラBOX »