« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月12日 (金)

秋のびうパン祭り

Pan2

なんだか昭和の料理本に出てきそうな写真ですね

これ、ぜーんぶヴぃう師匠が送ってくだすったものです
(・∀・)

どこもかしこも写したくて絞りを絞って撮ったらこうなりました(というよりはスタイリングに問題が?)

続きを読む "秋のびうパン祭り"

| | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

パンプキンプリン

Dsc_1741

今年も又パンプキンプリンを作りました

kaikoさんの美味しいレシピはコチラ

cotta recipe circle まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko

かぼちゃってプリンにするとどうしてこう味に深みが増すんでしょうね
かぼちゃもプリンも単独ではあんまり好きじゃないんですけど
このコラボは大好き

もっとkaikoさんみたくカラメルを薄くしたほうがかわいいかな^^
思いっきりビター好みなんでぎりぎりまで焦がしてます

生クリームの上にシナモンをパラパラかけていただきます

Photo

去年は同じものを作っても食べてくれなかった娘たちが
今年は貪るように「おいしーおいしー」「本格的ー」と言って食べる!

確かにね、今年のかぼちゃプリンのほうが美味しかったです
娘達は単なる食わず嫌いだったんですけどね

去年はほっこりタイプだったのでそれはそれでねっとり濃厚で美味しいんですが
今年は水分が多いせいか、いい塩梅でプリンとなじむんですね

あまっていた生クリームを消費するために作ったプリンでしたが
子供たちの「また作ってー」のリクエストで
再度生クリームを買いに行くはめに

うーん、また中途半端にあまりそう

そうしたらロールケーキでも作るかな

美味しい連鎖は続きます♪

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »