« ✽ まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2011年9月26日 (月)

レモンポピーシードのシフォンケーキ&しばらくブログお休みしますのお知らせ

あー、朝の連ドラ、「おひさま」が終わっちゃうんだ

連ドラそのものよりも、引き続き「あさイチ」でドラマの感想を言っちゃう有働さんとイノッチが好き^^

しかしイノッチって変わんないですねー
後、ヒガシやマッチさんもいい年のとり方してますよね(外見だけじゃなく)

Photo_3

そんなどうでもいい感想はおいといて 笑

中2の娘の希望で一緒に作ったレモン&ポピーシードのシフォンです
ほとんど彼女が作りました

甘酸っぱいレモン味とプチプチのケシの食感が楽しい^^

Remon_cut

中は穴だらけ 笑 まあ、しゃーない 
クラブの友達との寄り合いで持っていきました

他にもクッキーやレアチーズを作って持ってくる子がいたみたいです
女子会に手作りお菓子の持ち寄りなんて微笑ましいですね^^

これだけ更新滞らせといて今更お休みもなんですが 笑
しばらくブログお休みしまーすconfident

義父母が1ヶ月入院してたのでずっと他市にある病院にずっと通ってました
で、この度退院することになったんですが当面彼らのおさんどんで以前よりハードになりそうなのです

あとは仕事やら役員ごとやら中学受験やらでわ~っ!!!って感じ

義父母ってそんなにお年じゃないのですがお二人共身体が弱いから(一人は身体障害者)実質老老介護になってるんですよねぇ 
今以上の第三者のヘルプがないととうぶんムリムリ

あと、気がかりなのは、中学受験する次女のこと

本人の強い希望で受験するので彼女もとてもがんばっているし、そんな彼女を「一緒にがんばろうね!」ってフォローしてたんですが、最近やっぱ忙しくてほったらかしにするとあらあらって感じでちょっと成績も素行も廃れちゃった(^-^;
あ、グレたわけじゃないですよ^^

まあ無理もないよね まだ小学生だもん
一緒にいるだけで違うみたいで、なるべく見守るようにしています
でも先に寝てしまう母  許して  笑

てなわけで手抜きするところは手抜きしてるので大丈夫ですが
しばらく正念場が続くみたいです(←ひとごと?)

お菓子を作る機会もなさそうなのでこのへんで区切りをつけてdash

また落ち着いたら再開しまーす

ちらりちらりと覗いてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ✽ まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます »