« オプティマスプライムのケーキ | トップページ | レモンポピーシードのシフォンケーキ&しばらくブログお休みしますのお知らせ »

2011年9月 7日 (水)

✽ まったり濃厚!かぼちゃプリン♪

Photo

黄金色の誘惑すなあ

朝晩涼しくなってきた今日この頃、
コーヒーと一緒にかぼちゃのプリンなぞ食べたくなりませんか?

cotta recipe circle まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko

kaikoさんのレシピで作ってみました
いやあほんと濃厚
本格的な味で美味しかったです^^

15センチの型で分量の1.5倍 
ちょっと残った分はココット型へ

うちのオーブンは温度低めなので10分長めに湯煎焼きしました
中途ハンパに余っていたバニラビーンズとシナモンを足したのでさらに濃厚なプリンに♪

Photo_3

型出しにシフォンケーキと同様、ウェンガーのスナックナイフでぐるりとまわせば
竹串よりは綺麗にとれたように思えます

かぼちゃのプリンって「す」が立ちにくい???
kaikoさんのレシピのおかげかしらん
綺麗な側面でした

友達にも好評で満足♪
作りやすくておすすめですよ

|

« オプティマスプライムのケーキ | トップページ | レモンポピーシードのシフォンケーキ&しばらくブログお休みしますのお知らせ »