« 肉食系?草食系? | トップページ | ルタオのフロマージュブランに挑んでみました »

2011年7月 5日 (火)

スライドショー作ってみました

花好き友と三景園の紫陽花祭りに行ってきました

画像が多いのでPCに付属しているムービーメーカーを使って
スライドショーを作ってみました

 

再生後、画像右下の✿みたいなマークをクリックすると高画質が選べます

 

ココログにも動画共有サイトがあったのですがなんと先月末でサービス終了しちゃったんだそうな(泣)
やむを得ず某巨大サイトを利用して記事に動画を埋め込んでます
気が小さいもんで、ちょっとドキドキ

 

見づらい!とか重い!とか長い!とかあったら教えてくださいな

|

« 肉食系?草食系? | トップページ | ルタオのフロマージュブランに挑んでみました »

コメント

あら~~素敵;私はばっちり見えてるよ~;

そちらではアジサイというのは梅雨時期に咲くということで
とても有難いお花なんでしょうか?強い花?
こっちでは6月は蕾、満開になるのは今月末か
8月の真夏が多いのですよね~
梅雨がないせいかもしれませんが、案外モテないお花かも?
若い頃は雨が似合う花、というイメージはありませんでした。
春を告げる淡いピンク桜や、
夏のお知らせ~な鮮やか紫のラベンダーに
目がいっちゃって。
それでも北海道人だった母は「鎌倉のアジサイは素晴らしいのよ!」と
毎年見に行って感動してるようですけどね~^^

投稿: ヴぃう | 2011年7月 6日 (水) 00時56分

さくら様
つぼみと花のはっきりしたものや丸い咲き方のもの、
フリルっぽいもの…アジサイはどれも素敵ですね。
我が家のアジサイ写真も投稿ギャラリーに載せてますので、
ぜひごらんください。
http://www.egaiasyoten.com/board/board.html?code=babel39_image1&page=1
栃木にもきてたんですか? ありがとうございます。

投稿: Rooly | 2011年7月 6日 (水) 15時01分

ヴぃうさん

おかあさん、今日は珍しくこちらも涼しいのでちょうどヴぃう家のビーフシチューなぞ食べてみたいもんです。^^
私もお芋なし派ですよー

あじさいはですねえ、お寺がまた似合うんですよねぇ。
北鎌倉の紫陽花寺めぐりしてみたい!!!
でも良さがわかったのは大人になってからかなあ。
なんと八月の半ば?????改めて日本列島の長さに驚きますね
うーん、季節感、ちょっとずれてるかも。^^

庭の紫陽花はなんてことない風景ですが
群生しているのを見ると感動します。
ん、でもラベンダー畑には負けますね
こちらにはないお得感?があるし
なんでしょね、同じ紫系でもすごく幻想的です。


投稿: 菜さくら | 2011年7月 6日 (水) 18時57分

Roolyさん

いえ、、、残念ながら広島の三景園です。
お写真拝見しました。
山紫陽花も華奢で趣があって素敵ですね。
そうですね、紫陽花ほど色んな顔を持ってる花はないと思います。

投稿: 菜さくら | 2011年7月 6日 (水) 20時57分

素敵よ、本当ステキ。餃子の王将100円も素敵(爆)

紫陽花って独特の魅力があって、なぜか魅かれるという
か引き込まれる存在です。歩いててアジサイが咲いて
るとつい立ち止まってみてしまうし、運転してる時
紫陽花の群衆を見かけるとつい横見運転を<コラっ

何枚目かの藍色から紫に額の色が淡くグラデーション
していたのが一番好きです*´ω`*

紫陽花好きな母に毎年贈ってたのね。だからこの時期は
結構紫陽花邸宅(民家だろ)になるらしいんだけど、
アタシが帰省するのは夏のクソ暑い時期。
ドライフラワーな紫陽花しか見たことないのが残念-ω-;

投稿: Lynne | 2011年7月 7日 (木) 04時43分

さくら様
再度失礼します。栃木と思ったのは、
このあとのおすすめ動画に「栃木のアジサイツアー」が
あったからです。ほかの人のだったんですね。失礼しました。

投稿: Rooly | 2011年7月 7日 (木) 15時35分

Lynneさん

4時43分て!!!とうとう自主サマータイムを導入したわね
 
そうそう、運転している時、
王将ののぼりを見るとつい横見運転を<
ってなんじゃい 王将100円って。
広告でもでてた?笑

藍色から紫に額の色が淡くグラデーション・・・
はてそんなのあったっけ、って探してみたよ
1:53あたりの? 意外とアンティークなのが好きなのね  あ、毎年実家の大豪邸でドライフラワーな紫陽花を見ているからかもね(大庭園を想像中)
鉢植えをあげてんの?まあ、素敵♫

投稿: 菜さくら | 2011年7月 7日 (木) 23時01分

Roolyさん

いえいえ。

投稿: 菜さくら | 2011年7月 7日 (木) 23時02分

綺麗!わ~綺麗!!
素敵~~~!!!

私は、近所にバラの見事な庭があってこの時期は横見運転^^
そのお宅の向かいは公園だから子どもが飛び出してきてもひいちゃうかもlovely
な~んて♪ジョウダンにならなくてコワいわ~

投稿: あき | 2011年7月14日 (木) 13時54分

あきさん

なるほど、そちらでは今は薔薇のシーズンなのね


ってこら!ひくな!!! ていうかあきさん、完全に寝不足でしょう^^
そうそう、じょうだんになんないんだからね~coldsweats01
おそうじできたかい? 笑
お義母さま用にはお茶菓子つくんないのかい?(余計なことを)

そうそう、救急箱以外にも常備しておく薬スペースっているよね。あきさん、綺麗に収納してた~
いいね、収納を楽しんでる素敵奥様だわ~
うちは次女が喘息でアトピーなので彼女専用の箱があるよ。飲み薬が散乱するので籐の箱に蓋付の100均の小ケースを何個も置いて仕切ってマス
で、上にリネンをかぶせて棚にぽん、って感じ
何回か改変したね~  自分の薬なんてほとんどないのにね^^  


投稿: 菜さくら | 2011年7月15日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食系?草食系? | トップページ | ルタオのフロマージュブランに挑んでみました »