« マーブルショコラ | トップページ | しつこいようですが苺のプディングタルト »

2011年6月18日 (土)

usaさんのチャリティー便

Usa

usaさんの2回目のチャリティーバザーに応募しました

3回目も既に計画されている中、遅めのアップでusaさん、申しわけない

Giftusa

こーんなに入ってたんですけど

 

撮った写真はこれだけ

あっという間に食べちゃいました

内容は

 

  • ショコラフィナンシェ
  • 紅茶のマドレーヌ
  • エスプレッソメレンゲ
  • スノーボール
  • 苺のムースとバニラのババロア
  • マフィン2種(ベリー&チョコチップ)

 

スノーボールは娘達の大好物なのであっという間に略奪されました
どれも美味しかったけど特に気に入ったのは紅茶のマドレーヌとババロアとマフィンです

 

「このマフィンなに???うまーい!!!」と感心してたら
どうもLynneさんのところのレシピだそうな
おかしいな、私も作ったことあるのに変だな
なにがいけなかったんだ

紅茶のマドレーヌはいい葉っぱ使ってるんでしょうね
香りがとても良くてしっとりしてて上品でした

そして見た目も可愛らしいいちごのババロア
この控えめな量がまたたまらん~
そして味のバランスが絶妙です!
 

  

usaさんが1回目に企画されたのは震災1ヶ月後のことでした
その時のusaさんの言葉

「自分に出来ること。
自分が得意なことで力になれること。
お菓子を作ることで力になれないだろうか。
お菓子を食べてちょっとでもホッとして笑顔になってもらえないだろうか。
材料費と送料以外を義援金にして被災地に届けることができないだろうか。
こういった事をみんなでやれば小さな力も大きな力にならないだろうか。」

ほんと、忙しい方なのに、今でもそんなusaさんの思いはブレていません
近々3回目の発送をされるみたいです

言葉よりも「行動の人」ですね

usaさん、美味しいお菓子と素敵なカードありがとう!
そして驚異のラッピングセンス!
毎回毎回感服よ 

|

« マーブルショコラ | トップページ | しつこいようですが苺のプディングタルト »