« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

気の置けない人たち

※昨晩1度アップした記事のHTMLがぐちゃぐちゃになっていて、再度書きなおすことに(TT)
一瞬でも覗いてくださった方々、変な文章ですみませんでした

Photo 

もとい、小山氏のレシピで「いちごのプディングタルト」です

ボトムから「パイ→生クリーム→スポンジ→生クリーム→スポンジ→いちごのプリンチーズケーキ」で構成されるこのしちめんどくさいケーキを
先月末自分の誕生日に作りました 

へえ。ただただ食べたかったんです
 

正確に言うと、もともとこの日は我が家のトイレリフォームお披露目会 兼 DVD「toilet」 鑑賞会(トイレつながりは偶然です)があり、友人達が大勢やってくる日ではあったんです

定期的に集まってよくDVD鑑賞会&ランチするのですが、今回はなかなか予定が合わず、たまたま全員揃うのが私の誕生日になったので、折角だから祝ってもらおうと思ってサプライズでケーキを用意しました

サプライズって言うのかしら、こういうの

 

が、逆にとんだサプライズが待っていました

 

続きを読む "気の置けない人たち"

|

2011年5月10日 (火)

癒やし

Viola4

今が満開のパンジー

Viola7

実は1か月前の画像だったりします
今はさらに咲き乱れてます

Yukiyanagi

ユキヤナギと紅葉の新緑

Photo

スズランのような花 「アセビ」

Photo_2

地味だけど何故か我が家で一番人気のあるシジミバナ
何人かに挿し木であげました

Photo_3

引っ越してきてまもなく、近所のおばあちゃんにいただいたハナズオウの苗
花の少ない内庭ですがピンクがいい差し色になっています

Photo_4

地面を彩る芝桜

Photo_5

花よりもまぶしい黄金のフィリフェラオーレア

以上、春先にアップしそこねた写真達でしたsweat01

続きを読む "癒やし"

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »